プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2007/06/12/Tue 23:27:45
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

白根凧合戦!

凧合戦自体は先週行われていたんですけど、
せっかく行って来たのでちょっと遅くなりましたが、アップしてみました。

僕は今回で2度目なんです。
多分…
きっと両親だと思うんですけど、まだ僕が小さかった頃に
凧合戦に連れて行ってもらった記憶があるんですけど…
でも、ちょっと記憶も微妙なんですけどね。

20070612222402.jpg

それはさておき。
凧合戦! やっぱ迫力ありますよ!
特に大凧ね。写真には写ってませんが畳で言うと10枚?!くらいの凧?!
僕の勝手な予想ですけどね。
たまたま僕の行った時間帯が風向きが悪くてそんなに凧が上がってなかったんです。
三条の凧(イカ)合戦も行って来たんですけど、白根の凧合戦の方が全然イケてます!!!
あっ! 三条が良くない。って言ってるわけじゃありませんよ!
勘違いしないで下さいね!

20070612222420.jpg

凧合戦もそこそこに街中でやっていたイベントに行きました。
  『 瓦割り!! 』
痛そうでしょ?!
僕も仕事がら?!やったことがあるんですけど、普通に痛いんですよ。
ただ、ちゃんと割れた方が痛みは無くて、中途半端に割れてしまうとかなり痛いです。
って言うか、こんなことやらない方がイイと思いますけどね。
女性の方も瓦割りやバット折りをやってましたよ!
女性っていうかまだ女の子!って感じの子ですよ!

20070612222353.jpg

20070612222345.jpg

最後に天狗!!
歌に合わせて天狗が踊るんですよ。
初めて見たんですけど、立ち振る舞いや間合いって言うんですかね?!
メリハリがあって堂々としていてカッコ良かったですよ!
こういうの詳しく無いので説明に難アリですが…

イベントもこの天狗の踊り?!がメインだったのでしょうか。
踊りが終わったら見ていたお客も『サァ~~~』っと
一気にか帰っちゃって次の出し物の時には、
ほとんどお客が…  居なかった!!
スポンサーサイト

COMMENT

ども!
最後の天狗の写真かっこいいね(^-^)
けっこういってるね!
いろんなとこ(^-^)

>shimさん
おっつ!
やっぱ一瞬を捉えるってホント難しいね!
おばちゃん達が群れをなしてたから
これが精一杯でしたよぉ…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/86-2145d730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
