プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2007/05/05/Sat 12:21:33
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:写真

牛の角突き in小千谷 vo.2

昨日の続き。

20070505121130.jpg

やっぱり最初はお払いだよね。
牛も人間も怪我の無いように! 
牛の角突きのイベントが大勢の来場者の中で無事に終れるように!
と、お願いを込めてね。
これ大切なことだよね!

20070505121146.jpg

この牛1tもあるんだって!
ぶつかりあうと、ドン!! って凄まじい音がするのよ。
巨体がぶつかると牛も興奮して目が真っ赤にあってきて闘争心むき出しね。

20070505121152.jpg

それをこんな感じで鼻を掴んで牛の動きを抑えるわけよ。

20070505121138.jpg

最後の写真は小千谷にある東山小学校の生徒が育てた牛で名前が『 牛太郎 』ね。
解説をしてくれる人が言ってたけど、学校で子供達が育てた牛だから先生が牛にも子供にも喧嘩はしちゃいけません!!
って言うんだって、だから牛太郎はあまり強くないんです!
って言ってたけど子供達は一生懸命応援してたよ。

牛の角突きは月に1度やるみたいなので、ぜひ行って見てください!

COMMENT

見たいなぁ~と思ってました。
いいなぁ~行ってきたんですね。
2枚目よく撮れてますね(*^^)
かっこいい(*´∇`*)

>ツキコさん
ど~もです♪
そうです!僕も初めて行って来ました♪
凄い迫力でしたよ~!
絶対1度は行っておくべきだと思います。
感動です!
また来月あるのでぜひ(^‐^)♪

いやー、お疲れっす!

小千谷、復興してたね~。
美しい景色が戻ってきてて嬉しいぜ!

>takecomさん
どもども。
朝早くからコメントあざ~ず!
改めて思うと震災凄かったんだね…

牛さんまた行こうぜ!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/75-f44bcbca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2007/05/08 08:11:14
  • takecom's blog

小千谷 牛の角突き(漸くup date!)

行ってきました。牛の角突き
リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
