プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2007/04/30/Mon 21:01:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:デザイン

モデル撮影会

今回は初めてのモデル撮影会です!
燕市吉田にある美容室『 SHIFT 』さんの
アシスタントのお二人がカットモデルさんのヘアとメイクをやって
それを僕らが写真撮影するという撮影会です。
あ~!っと僕の他にカメラマンが2人ね。
つまり3人だったわけよ。

20070430205851.jpg

カメラを始めて以来、僕はホントにモデルさんがいて実際に写真を撮る!って
言うのは初めてだったので正直どういうふうに写真を撮っていいのか、
全く構図がわかりませんでした…
しかも今回はヘアとメイクがメインだったのですが、ヘアを意識すればメイクが疎かになるし、
メイクを意識すればヘアが僕のイメージする写真にならなくて結構焦りましたね。
僕がイメージしてのは雑誌とかに写ってるモデルさん♪って感じだったんですけど、
実際に撮ってみるとそうそう簡単に上手くは撮れませんでした!
ホント難しい!!!

20070430205858.jpg

モデルさんの素敵なところを前面に引き出しつつ、抑えるところはしっかり抑えて綺麗に美しく、
時には可愛く写真に収める!
これが1番難しいかった…
笑顔?! 冷たい感じ?! 怒ってる感じ?! カッコイイ感じ?!
人間にはいろんなその時その時の表情があってそれをカメラマンとして
どう引き出すか! モデルをどう生かしてあげるのか!
そこが僕の問題だったような気がするね。
まぁ~簡単に言えば全部言い訳で、納得いくような写真が撮れなかっただけですけどね。

結構、悔しいです…
次回も、もちろん予定されてます!
リベンジですよ!
ちょっとそれまでに勉強した方が良さそうです…

次回は凄いゲストがヘアメイクをやってくれるそうなので~
ホント楽しみです♪♪♪
乞うご期待ください!!!
スポンサーサイト
  • Tag :
  • SHIFT
  • 吉田
  • 撮影会
  • モデル

COMMENT

ども~(^-^)
この間はおつかれさまでした(^-^)
むずかしいよね!そう思ったよ!

>shimさん
どもども!
この前は、ありがとうね(^‐^)
イヤ~ホント難しいわぁ。
全然上手く撮れなかったわぁ…

モデルさんゴメン…!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/71-51ce36ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
