プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2012/04/06/Fri 08:58:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

強風大丈夫でしたか?

一昨日の強風の日から3日。
当日から会社の電話が鳴りっぱなしでした…
ようやく昨日で落ち着いたような感じです。
    ① 外壁が捲られる被害
    ② 波板・ポリカが飛ばされる被害
    ③ 瓦が飛ばされる被害
    ④ 近隣の家から何かが飛散する被害
    ⑤ 農家のビニールハウスが壊れる被害
    ⑥ その他モロモロ…
バタバタながらも、SOSのご連絡を頂いたお客様には早めの対応が出来たと思っておりますが…
材料の入荷が少し時間がかかるものには、応急処置というカタチでとりあえずですが対応はさせて
頂いたので入荷次第、再度仕上げにはかかりますので宜しくお願い致します。

下の写真
長さ80mくらいで幅が12棟くらいのハウスがビニールだけでなく骨組みごと強風にやられて全滅…
ハウスの中にはブドウの木があります。まだ目が出てなかったので、まだ良かったみたいですが
これを直そうにも、時間と費用が掛かりますよね…
写真1
さらに、吉田地内での小屋が飛ばされた写真です。
テレビ局も取材に来てました。
こんなことになるんですよね。
僕は原型がよくわからないのですが、大きな屋根が風に煽られて小屋の裏側にあった
住宅に覆い被さってる状態です。
写真2
こんなことにもなるんですね…
怖いですね…

僕も嫁の実家へ行って、泊り込みで夜中ビニールハウスが飛ばされないように
潰されないように見回りしてましたが、正直に風の強さがハンパじゃなくて何も出来ません…
抑えるだけ精一杯で…
にしても、被害も最小限度で済んだようにも思いますのでまだ良かったかなぁと…

みなさんは大丈夫でしたでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/705-5624a400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
