プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2012/03/01/Thu 08:01:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

K様邸 工事進行中! 基礎・土台敷き編

今日で3月に入りました!
  『 K様邸 新築工事 進行中 』です!
一時は雪でどうなることかと心配してましたが、ここ数日天気も荒れなくて助かっております。
そんなわけで、1月・2月は雪の中で除雪作業をしながら完成させた基礎。
何をするにもまずは、除雪…  除雪…  除雪…
いい加減、イヤにもなりましたね。 除雪。

そしてこれがうちの基礎!
実際みるとホントに綺麗な基礎なんです。
たまたま現場の近所の方にも言われたんですが、『 こんなに丁寧にしてるとこみたことないね! 』って
基礎屋さんは言われたそうです。確かに丁寧で1番はきちんと養生をしているからで、なかなかここまで
している会社はないと思います。そういう意味では自慢です!
IMG_4261.jpg

さらに、先月末には土台を敷いて、『 建て方の準備です! 
うちの職人さんですが、寒いので防寒対策はバッチリです!
僕と職人さんで現場『 収まり 』について会議中!
IMG_4302.jpg
ここが一番大切なとこ『 収まり 』
これは職人をやっていた人じゃないとなかなかわからいですね。
僕も10年間大工として現場に出ていたのでその辺は一応OKです!
机の上だけじゃ、家は出来ないんですね。
やっぱり現場の職人さんがしっかり動いてくれないと『 良い家 』は完成しません!

K様へ
先日、現場に顔を出して戴きありがとうございました!
また現場での打ち合わせも、後にしたいと思いますので宜しくお願い致します。

次回は『 建て方編 』
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/692-b83aab2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。