プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2007/04/25/Wed 12:14:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

古き良きモノ

なんてことはない写真ですが…
昔はこんなの使ってたんですよね!
今の時代そうそうこんなの見ないでしょ。
人力消防車?! これなんて言うんだろう?!?!
全てが人力!! 今となってはそこが魅力なんでしょうけど。

20070425115001.jpg

これ今でもちゃんと動くみたいで定期的にお手入れして、万が一の時に備えているそうなんです。
僕が写真を撮ってると、たまたま近くに居たお爺ちゃんが話かけてきてそんなこと言ってましたよ。
やっぱお爺ちゃんて昔話が好きなんでしょうか?!
延々と話は続きます。
まぁ~長いこと長いこと。
しかも方言とお口がモゴモゴしながら話してくるからさっぱり何を言ってるのかわかりませんでした。
きっと昔はこんな使い方をして消化活動をしていたんだよ!ってことを
僕に伝えたかったんだと思いますけど。
僕には全く伝わってませんでした!
それより写真に夢中ですよ♪♪
 
 ゴメン!!お爺ちゃん!!

でも今でも昔のモノって、家の奥底に結構眠ってると思うんですけどイイもんですね!
時代の流れがわかるって言うか、僕ら良いものに頼りすぎてしまってるって言うか、
ちょっとそんな気がしました。

スポンサーサイト

COMMENT

ども!おじいちゃんの話
しっかり聞いて!!(^-^)
年の功ってやつ!

>shimさん
ども~!
ですよね…(@_@)
お爺ちゃんの話が長いし聞き取れないしで…

以後、気をつけます!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/69-519f1c88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
