プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2011/12/20/Tue 10:03:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

さて。どうしましょ?!

『 政府は19日、消費税率の引き上げについて2013年10月に8%
                 2015年4月に10%とする案を軸に検討に入った。』とのこと。

それに、『 年金 』は僕らの世代はもらえんの?! どうなの?!

困ったもんだぁ~。

消費税が上がったら商売あがったりだなぁ。
なんでもかんでも消費税を増やせば良い!ってもんじゃないでしょ!?
かりにね1800万を基準にして考えると、消費税が8パーセントで
住宅1800万×消費税8%=144万
144万の消費税を払うことになるんですよ!!
これは住宅の構造や性能、家具や家電にかけられるお金でもなく、国吸い取られるだけのお金。
つまり、お客様は1800万の家を購入したくても購入出来ないってことになるね。
『 予算 』の中に消費税が含まれているのかいないのかによって全然変わってくるんですよ!
①予算に含まない
  住宅1800万+消費税144万=1944万
 ってことは、1800万の住宅を購入しようとすると2000万くらいの予算が必要になるということで
 きっと火災保険をかけるとこのくらいになるかな?!もっと増えるかもしれないね。

つぎに、
②予算に含む
住宅1666万+消費税134万=1800万
 ってことは家にかけられるお金は1660万で火災保険とかを考えたら1800万じゃ足りないね。

つまり、1800万を基準に考えても金額の差は激しいね。

しかし今の現状は、ほとんどのお客様は消費税も含んだ1800万で住宅の購入を考えている方が多いはず。
そりゃ~少しでも家計の負担を減らしたいもんね。当然のことだと思います。


ただ、それでホントにいいのかなぁ…って思いますね。

僕は絶対に住みたくないね。あんな形だけの家。
ましてや、自分の子供は特に。


消費税なんとかして下さい!
住宅を建築する人には、補助金とか!
これでは、あまりにも負担が大きすぎます!
と国へ言いたい。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/678-b58cf91f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
