プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2011/10/27/Thu 10:24:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

おめでとう!我が家族よ!

10月はイベントごとが多数。。。
僕らの結婚記念日。そして、我が子の1歳の誕生日!
その他モロモロ。

自分の結婚記念日よりも我が子の1歳の誕生日がとても嬉しい!
あっ。
結婚記念日も大切ですよ!!!
というわけで、ささやかながら『 ange 』さんでケーキとプリンを購入。
もちろん奥様には内緒で購入。
まさか僕が買って来るなんて思ってもいないことでしょう。
IMG_2859.jpg
やっぱビックリさせたいし、喜ぶ顔もみたいしね!

我が子。
あっと言う間に1歳。早かったなぁ~
親になって1年。どうだったのかなぁ~?!なんて振り返ってみたり。
どんな子に育つのかなぁ~ 将来どんなことやるのかなぁ~
いろんな思いが出てくるね。

僕の両親もこんなこと思って僕を育ててくれたのかなぁ?!なんて思ってみたり。
振り返れば、父親に怒られたことってホントにないなぁ。
小さい頃からワンパク坊主で廻りに迷惑かけてばっかりいたらしいけど、父親に怒られた記憶はほとんどない。

我が家はどちらかと言えば、見守ってくれるタイプ。
はなっから怒るんじゃなくて、良いことはもちろんそれが悪いとわかってても怒らない。
自分で経験すれば、区別もつくし、人の痛みもわかる。
それが父親だった気がする。
小さい頃はそんなこと気が付くはずもなかったが、高校生くらいになるとなんで怒らねんだ!!
って疑問思ってたね。高校生だと反発心も強いからね。
怒られて怒鳴られた方が気がラクだぁ!って内心は思ってたし。
だって本来であれば、怒られるはずの場面で『 わかったかぁ? 』の一言だけ。
他にはなんもなし。
余計にこっちは切なくなる…
『 あっ。俺やっちゃいけないことをやっぱしたんだぁ… 』ってね。

父親も怒らないようにと意識してたのかなぁ?!

子供の教育なんてよくわかんないけど、子供を気持ちを汲み取れる親でありたいね。

我が子よ!
元気にスクスク成長してくれよぉ~!
スポンサーサイト

COMMENT

かおりちゃんも喜んだでしょ!
明日でキラト君は1歳かな?おめでとー!早いよね。ほーんと。

何だかじーんとした文章を読ませていただきましたよー。

>チロさん
うっしゅ^^w
そぉ~!
へェ~こんなことすんだね~^^;
みたいな感じだったけど、喜んでくれてたみたい♪

子育てって一言でいうけど、なんか難しいね。
っていうかどうしてたらいいのかよくわからんね。
まぁ~でも、男のだからガキ大将!になってほしいね^^
奥様には怒られそうだけど…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/659-e0d6f9b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
