プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2011/10/11/Tue 09:19:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:新築

Cafeづくり vol.3 建て方編

基礎工事も終盤です。
基礎と土間を施工すれば完了です。
晴れの日が続いてコンクリート工事をするにはとても良かったです!
IMG_2270.jpg
さていよいよ、建て方に入ります!
基礎が終わって基礎だけ見てると、とても小さく見えてしまいます。
今回もお客様の方から、『 かなり小さいけど、ホントに大丈夫?! 』って言われましたけど
完成すれば打ち合わせ通りに仕上がります!との説明をさせていただきましたがやっぱり不安ですよね…。
IMG_2517.jpg
行栄では、職人が全て木を加工して造っていきます。
と言うのも、木にも人間と同じように『 性格 』というものがあって1本1本に癖があります。
それを見極めないと木の使い方を間違ってしまうんです。
IMG_2537.jpg
構造と屋根とサッシが完了しました!
IMG_2597.jpg
この時に、お客様と現場で打ち合わせをさせていただいたんですが
『 出来ると思ってたよりも広く感じるね!! 』とお話されてました。
とりあえずは、お客様の不安を解消することが出来てホッとしました!

お客様も実際にある程度まで形にならないと、実際の大きさだとか検討がつきませんよね?!
なので、行栄では設計段階で全てを決めるのではなく、現場で打ち合わせをしながら進めていきます。
その方がお客様にとってもわかりやすいですからね。

次は外壁を施工していきます。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/648-1407a67c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
