プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/07/26/Tue 13:57:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

ガレージ+α vo.2

以前に紹介したガレージです。
こちらが前回の記事。
『 ガレージ+α 』
前の記事では、全体のイメージを紹介しましたが、それが実際に完成するまでの様子です。

僕ら大工が木材の加工を終わってそれを、全てお客様から選んでいただいた色に塗っていきます。
IMG_1618.jpg
木材を塗っている間に、現場の方ではガレージ全体のコンクリート打ちを行いました。
真ん中に十字をいれて、コンクリートのひび割れ防止とデザインを考えて10㎝幅くらいで
溝を作っておき、最後にここへ瓦を粉砕したものを敷きます。ここに入れる瓦は赤色なので少しガレージも
明るく感じてインパクトもあると思います。
IMG_1665.jpg
さてコンクリートも固まり、いよいよガレージを造っていきます!
大きな材料なので、ユニックで運んでもらってそのまま建て方です。
IMG_1696.jpg
ほとんど全貌が明らかになってきました。
全体の形はこんな感じ。
IMG_1698.jpg
ここから階段が付いたり、外壁を張ったり、まだまだ仕事は残っていますが…
家が隠れるほどの大きさです!

これだけの大きさがあれば車もBBQもなんでもここで出来ちゃいますよ!




スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/639-16b1d102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。