プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/06/23/Thu 09:45:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

ガレージと+α!

先日お話をしてました、車庫のイメージです!
住宅の方は行栄ではなく某ハウスメーカーさんが造られたそうです。
この住宅の方も、もう少しお客様との出会いが早ければ…
僕が設計からデザインそして施工とさせて戴ける感じだったのですが
タイミングってのは中々合わないものですね…
お客様のO様と出会った時には、某ハウスメーカーさんと契約したばかりとのこと…
『もっと早く出会っていたかった…』とのこと。 それは僕も同じです!!
というような話から、ぜひ車庫を造って欲しい!とご依頼をいただきました!
『 O様 ありがとうございます! 』
正面のコピー
最初の予定はハウスメーカーさんでアルミのカーポートで造ろうという話になっていたようですが
旦那さんがアウトドア派でウッドが良いとのいうことでしばし検討。
アルミは経年劣化も少なくメンテナンスもほとんど必要がないので長い目で見たら
とても良い材料なのですが、なんせ風合いがない…金属やアルミは温もりにかけます。
木は定期的なメンテナンスは必要になってきますが温もりがある。
それにお客様のイメージにはピッタリなので材料は木に決定です。
さらに前回お話した+αとは!
『 車庫の上は住宅と繋がるデッキにしてほしい! 』との要望。
幾つか案をださせて戴き、住宅からも入れて、外からもデッキ行けるように階段を設置し
なんならハンモックもいいよね!
話をしてるだけでも、楽しいっす!僕もこんなイメージ好きなので。

そしてイメージ図が完成です!
出来上がりが楽しみです!

庭になっている部分にはレンガ造りの窯が出来る予定とか?!
家に窯ですよぉ~!
ここで仲間を呼んでBBQをする予定とのこと!
しかも奥様は料理が得意!
言うことありません!

うちにもレンガ造りの窯つくろうかな?!
なんでも出来ちゃいそぉ~!
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/633-58d42180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。