プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/04/06/Wed 08:20:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

初!住宅ローンセミナーの開催予定

行栄でも始めての試みのセミナーです。
 『 住宅ローンセミナー vo.1 』
        開催日 : 4月17日(日)予定
        時間  : 15:30~
        場所  : 行栄事務所
        講師  : ファイナンシャルプランナー(FP)

住まいを購入するときは、住宅ローン組んで一般的に30年~35年間のローン返済
が多いと思います。もちろん収入が多い家庭や安定している家庭であればもう少し早くローン
の返済が終わる家庭もありますが一般的に考えれば30年~35年のローン返済です。
しかしながら、いろいろなローンの返済に追われ家を手放すケースも少なくありません。
住宅ローン・自動車ローン・教育ローン・保健などなど。

今回のセミナーを開催することになったのは、行栄で住まいを新築やリフォームしていただくうえで
ただただ収入に応じて住宅ローンを組んで返済するのではなく、今現在から35年先、またその先までの
自分達のライフプランニングをして無理なく返済出来るようにプランニングをするとことで、より安心して
新築計画やリフォーム計画を考えることが出来るようになると思ったからです。
あくまでも、目安でしかありませんが何もわからないよりは良いと思います。

これから新築やリフォーム・リノベーションなどをお考えのお客様や
数年前に新築やリフォームをしたお客様にも、決して無駄にはならないお話だと思います。
これから考えるお客様には、住宅・自動車・教育・保険などについても初めから考えていただくことができますし、
すでに新築やリフォームを行ったお客様には、繰り上げ返済は生活資金とのバランスを考えてみる。とか
長期固定金利で借りている方や、固定期間が終了し変動金利に変わるタイミングの方などは、借り換えを検討する。
だとか保険の見直しを行うだとか様々ですが、こういうことはなかなか自分達では出来ませんよね。
それをこの機会に試したほしいのです。
それで少しでも家計がラクになれば、それに越したことはないと思ってます。

ぜひ、この機会に1度お話だけでも聞いてみて下さい。

昨年の話ですが、このお話を聞いてライフプランニングを行ったお客様が
ずっと悩んでいたキッチンとお風呂のリフォームをすることになりました。
白蟻被害に劣化など水廻りにはありがちな例ですが、知ってる方も多いと思いますが
水廻りのリフォームは案外費用が重なっちゃうとこなんですよね。
金額にすると350万くらいかかってしまったんですが、この話を聞いて保健の見直し
をされて少し余裕が出来てきたのでリフォームに踏み切る決断をすることが出来たそうです。

少しでも安心に安全に返済が出来て、住まいが住みやすく心地の良い場所になればと思います。
もし僕がその立場なら、やっぱり不安は少しでも解消したいですからね。

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/597-5f551391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。