プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2011/04/01/Fri 10:18:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

今日は4月1日。

早いもので今年の4分の1は終りましたね。
さてさて新年度のスタートです。

先ほど。
業者さんから一方が。
『 材料が入荷しましたよ! 欲しい!!って言ってた奴が入ったんですよ~ 』と営業マン。
それは、この震災の影響で品不足になっている『 構造用合板(コンパネ) 』が入荷とのこと!
この材料を何に使うかと申しますと、床(フローリング)を張る前に下地として張ったり
屋根の下地に使ったりするんです。だからこれがないと話にならないんです。

僕  :ぉお~~~!!! それはそれは!
    やったじゃ~~~ん!
    どのくらい回してもらえんの?!?!
営業 :えっと~
    50?いや100でどうですか?!
僕  :マジ!品不足なのにそんなに?!
営業 :僕だってやる時はやるんですよ~~~
僕  :初めてだなぁ~(笑)
    とりあえず、サンキュ~!
    これで仕事出来るわぁ!

というわけで、すぐにお待たせしているお客様に連絡。

僕  :今ほど業者さんから連絡が入り材料が入荷したとのことですので
    これから段取りますので宜しくお願い致します。
お客様:良かった良かった~
    どうなることか心配してたよぉ~
    じゃぁ~お願いしますね~
僕  :はい!
    こちらこそ宜しくお願い致します。

それから10分後。

営業 :あっ!さっきの電話、冗談ですので~
僕  :はっ?冗談?なんで冗談?
営業 :だって今日、エイプリルフールじゃないですかぁ~(笑顔)
僕  :…
    お前さぁ…
    今どんな状況かわかってんだろッ!
    俺、お客様にお前が材料入荷したっていうから連絡したよ!
営業 :えっ!!!マジっすか?!
    それはヤバイですよ!
僕  :どうすんの?
営業 :どうしましょ?
僕  :知らん。お前に任せた。一応、段取りしますので。って話はしてあるからなぁ。

と、僕の携帯にお客様から電話。

お客様:おはよ~。さっき電話もらったみたいだけどどうしたの?!
僕  :あっ。さっきの電話はまだ材料が入って来なくて…
    ご迷惑おかけしてるので、もう少し待ってて下さい。
お客様:あっ。いいよ~。仕方ないじゃん!
    自分とこ(行栄)が悪いわけじゃないしさぁ~。
    入り次第やってよぉ~(笑顔)
    朝から電話だったから工事が出来るようになったのかと思ったよ~
僕  :あはは~すいません。
    宜しくお願いします!
 
実は!!僕がお客様に電話した時は、お客様が電話に出られなかったんです!
お客様に材料入荷の報告はしてなかったんです。ウソ付かなくて良かったです。
お客様が電話に出なかったことへの感謝です。(お客様ホントすいませんでした。)

でその後に、営業から連絡が入ってエイプリルフールだから冗談でした!ってことになったのです。

その後、営業はどうなったことでしょう…
こんな時に、ついて良いウソと悪いウソがあります!
きっとパニックになってることでしょう。

と思ってブログを書いてると…  キタッ!
事務所に営業が来た! 顔が必死!

可愛そうなので流れを話してあげました。
もとは営業が巻いた種です。
『 お客様だけには、迷惑かけるなよ!!! 』とだけ伝えました。
しっかり反省をして下さい!

ほっとした顔して帰って行きました。
めでたしめでたし。


スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/594-79a90ef0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
