プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR



KO-E- IH Cooking vo.21

今年は1発目!
   『 KO-E- IH Cookig 』
12月以来の開催だったので久しぶりでしたね。
で!で!今回は、家族で旦那さんも参加して下さいましたぁ~
あっ。写ってない…
IMG_0335.jpg
さらに子供もたくさん!僕も参加で子供の子守とIHの使い方とバタバタしてましたけど楽しかったぁ~
ちびっ子軍団は、おかし食べたり、走り回ったり、おもちゃで遊んだりとはしゃいでましたぁ~!
でも、子供って仲良くなるの早いね!!
IMG_0337.jpg
そして本題に入りますが、IH Cookingの今回のメニューです!
 ① ポーチドエッグとサラダ
 ② 小エビとグリーンクリームパスタ
 ③ チョコプリン
 ④ チョコクレープ                の全4品です。 

IMG_0354.jpg
パスタの麺をちょっと固めに茹でま~す。柔らか過ぎるとイマイチなのでタイミングは重要ですね。
IMG_0355.jpg
茹であがったパスタをこの中へ投入するんです!
それでサッと混ぜて完成です。
IMG_0340_20110228082152.jpg
今回の収穫はこれ!
ポーチドエッグの作り方なんですが、外は茹であげて中は半熟のままにするんですけど
まずは、鍋にお湯を入れてされに酢を入れます!これがワンポイント!
電気にかけて1度沸騰させグルグル~と中をかき回すんですね。
その中に生卵を投入!そうすると、クルクル回りながら、自然と↑の写真のような感じに!
その後2・3分置いてから水へ入れ冷まして完成です!
これはホントに簡単で、子供でも出来ると思います!

みなさんもやってみて!
これは簡単で本当にいいですよ!
完成写真はまた明日~!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/571-71763b38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
