プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/11/21/Sun 11:38:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

30代の思い

30歳を過ぎた今、住まいを考えている人達はたくさんいるだろうね。
実際にお客様とお話をしてるとよくわかる。
最初はキッカケ。
仕事・結婚・我が子の誕生・両親と同居・趣味へのこだわり・今の環境への不満…
いろんなキッカケがある。
僕も30歳を過ぎて結婚をしてめでたく子供を授かることも出来て、ここ数年の間に
ガラッと!自分の置かれてる環境が変わった。
さすがに、今まで自分の部屋として使っていた部屋だけで家族3人が暮らすのはとても厳しい。
新築でもリフォームでもタダで出来るわけじゃない。
もちろん資金ありき。
住宅ローンを考えたり、これからの子供のことを考えたり、保険だとか…
なんだかんださまざまなことが頭を過ぎる。
そうすると、予算なんてほとんどな~~い!!
もっと勉強して公務員にでもなってたらなぁ…
給料も安定!ボーナスも貰えて!とか都合のいいことを考えちゃう。

だから尚更、お客様が言ってることはよくわかる。

先日、30代前半のお客様とお話をしていたんですが、予算もそうだしどこにしようか迷ってます…
こんな風に考えてる人達はたくさんいるんでしょうね?!
でもいろいろ話をしていると、このお客様から僕へ一言。
『 ウソつかなそうな方ですね。 』
なんでですか?と聞いてみたら。
『 家の話をしてる時、楽しそうです。 』 とのこと。
そんな風に感じていただき、素直に嬉しかったです。
『 ありがとうございます! 』だって楽しいんですから!
お客様といろんな話したり、たまにとんでもない要望を言われたり…
悩むことも多いですけど、答えを見つけてお客様に伝えた時に出た『 微笑み 』
いいですね~! なんて言われた時なんてやっぱり本当に嬉しいですからね!
もちろん、不発の時もありますけど…
そうしたらまた考えますよぉ~!
なんて話をしてました。

造り手の立場として少しでも協力出来たらいいなぁ…ってホント思う。
少しでも理想の住まいに近づけられるように。
ファイトだぁ~ yuti!!

あっ。
この前は、長々と時間をとらせてしましスイマセンでした…
スポンサーサイト

COMMENT

人間としてまた一回り大きくなった人って感じジャン!

スゴイ!やっぱ結婚して、子供を授かり、父になり・・・。なんか奥深い感じの思いだね!
そんな気持ちを持ってる大工さんには、同じ年代の人なら気持ちも分かってもらえて、何よりも有難いよ!
その、スマイルも最高だし!
ヨシのお母さんがいっつも言ってるよ!あの笑顔は可愛くて、感じいいよねーって(笑)

>チロさん
コメントありがとうございます^^
でしょ~   一回り大きくなったよぉ~
見てわかるでしょ^^!?  お腹が出てきて困ってます…
奥様には痩せて!!って言われてるしさぁ…
確かに父親という実感はまだ微妙なんだけど少なからず
今までよりも相手の気持ちもよくわかるね。やっぱり同じことを自分も考えてるからね。
同世代はもちろんなんだけど、いろんなお客様と話をしてると考えさせられます…
自分は大工・建築士の立場からして、お客様に何が出来るのだろう…ってね。
もちろんお客様によって違うだろうけどね。

お客様1人でも、気持ちをわかってもらえて有難い!って言ってくれる人がいるだけで嬉しいです!

ヨシのお母さんが?!
そんなの初耳^^♪
そんなこと思ってもらえてるとは思わなかった!
ありがとうございます!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/533-3326be27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。