プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR



KO-E- IH Cooking vo.19

 『 KO-E- IH Cooking vo.19 』
                                  を開催しました!
メニューはこちら
   1.20分で出来る秋のおこわ
   2.里芋と豚肉の照り焼き
   3.ふんわりスープ
   4.グリルで焼くかぼちゃケーキ     の4品です。
                      
実際にIHを使って調理していただきます!
紙をだけを見てやるよりも、やっぱり自分でIHを使うことでより使い方や料理の工夫などを
勉強出来るわけですからね。 初めての方もいれば、何度も来てくださっている方もいます。
料理の幅も広がると思いますよ!

はい!
これが完成品です!
美味しそうでしょ?!じゃなくて美味しいんです!
間違いなくうまいッス!!
IMG_0311.jpg
1.20分で出来る秋のおこわ
 ①今が旬のきのこを使って、食感を楽しむために少し厚切りにしたレンコンと色彩にんじんとごぼうを加え
  20分少々で簡単に出来上がり!
  炊飯器で炊くわけではありませんのでご注意を!! あくまでもIHですからね!!
②里芋豚肉の照り焼き
 ①里芋は1ヶ皮付きのまま茹で、芯に箸をさして火が通っていたら水の中に入れ皮をむいて
  一口大に切る。
 ②①と豚肉に片栗粉をまぶす
 ③フライパンに油をしき、豚肉を焼く。
  里芋とタレの材料を入れIHの火力7で沸騰したら、火力2~3に下げ
  とろみがでたら火を止めます。
 主な材料
  里芋 4ヶ   豚細切れ 150g   片栗粉 大2~3
 タレの材料
  酒 大2  みりん 大2  しょうゆ 大2  砂糖 大1.5  サラダ油 適量    
③ふんわりスープ
  しょうが風味の大根とカニのとろみスープ
  これから寒い時期にはもってこいのしょうが入です。
  体もポカポカ温まります。
  風邪をひいた時なんかも良いかもしれませんね。
④グリルで焼くかぼちゃスープ
 ①あらかじめ、かぼちゃはレンジでやわらかくしておく。
 ②ボールにかぼちゃを入れバター・砂糖・全卵・小麦粉・ベーキングパウダー加えて混ぜます
 ③バターを塗ったパウンド型に②を入れグリルの自動操作温度設定を選び180度に
  設定し30~40分くらい焼くと完成です。
中はしっとり、まわりはサクサク、色合いも綺麗でプレゼントにもOKです!
 主な材料
  かぼちゃ 50g  バター 50g  砂糖 50g  全卵 50g  
  小麦粉 100g  ベーキングパウダー 小1

今回のレシピです!
自宅でも簡単に出来ると思いますので、ぜひ、チャレンジして感想をお聞かせ下さい!
楽しみに待っています!

そして、早速ですが12月のクッキングが決定しました!
『 KO-E- IH Cooking vo.20 』
日時は12月12日(日)です!
しかも、クリスマス特別バージョンの予定!
まだ予定ですが…
お楽しみに!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/532-0a95225b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
