プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燕市在住の方は必見!

今回はリフォームにあたって燕市が助成金を出してくれるお話。
エコポイントと併用も出来るのでこういう機会を利用して少しでも資金の負担を軽減しましょう!

 『 燕市住宅リフォーム助成事業 』
 
 この事業は、市内建築関係業者の仕事確保を目的とした緊急経済対策として行うものです。
 市民の方が市内の建築業者に住宅リフォーム工事を請負わせた場合に、工事費の一部を助成する制度です。
 最大10万円の助成を行います。
 申込・申請に関しては必ず「燕市住宅リフォーム助成事業のご案内」をお読みください。

【助成内容・助成申込について】
 ●助成申込  ※助成申請の前に申込が必要です。申込時に登録施工業者の見積書と印鑑をお持ちください。

  《受付日》
  第1回受付 平成22年11月3日祝日 会場 吉田産業会館1階会議室    時間 8:30~19:00 
  第2回受付 平成22年11月10日   会場 各庁舎受付窓口      時間 8:30~19:00 
  第3回受付 平成22年11月17日   会場 各庁舎受付窓口      時間 8:30~19:00 
  第4回受付 平成22年11月24日   会場 各庁舎受付窓口      時間 8:30~19:00

  ※各庁舎窓口 燕サービスセンター(燕庁舎1階)
            吉田サービスセンター(吉田庁舎1階)
            土木課建築指導係(分水庁舎1階)
  ※平成22年度申込日は以上の4回のみです

●対象工事期間  平成22年10月1日以降の工事着手で、平成23年3月18日までに工事完了及び
支払いが完了する予定のもの。
             ※工事着手前に施工業者が事業者登録手続きを済ませている必要があります。
●助成金額  対象工事費用(消費税を除く)の10%及び10万円を上限
         ※1000円未満は切り捨てます。
●助成対象工事 市内登録施工業者に請け負わせた20万円以上(消費税を除く)の工事で主に次のもの。
            ①住宅リフォーム工事
            ②耐震改修工事
            ③バリアフリー工事
            ④環境対策工事
            ⑤三世代住宅改造工事
            ※市の他の補助を受けた部分は対象外です。
            ※同じ住宅で助成を受けられるのは1回のみです。
            ※助成対象外の工種があります。「助成対象工種一覧」を確認ください。
●申込資格  ①燕市民であること
         ②市税の滞納がないこと
         ③工事対象住宅に居住していること
         ④工事対象住宅の所有者又は所有者の親族(2親等以内)であること
         ⑤すでにこの制度の基づく助成を受けていないこと
                                    燕市ホームページより     
詳しくはこちらへ
   燕市のHP 住宅リフォーム助成事業案内

申し込みの受付は今月の4回だけということです!
来月以降の予定はありません!
しかも、燕市市内で200件のみ!の予算しか出ないということなので
リフォームを考えてる方にはなるべく急いだ方が良いかと思います。
それと、燕市に事前に施工登録業者となっていなければなりません!
どこの会社でも申請が出来るわけではありません。

行栄はすでに事前登録を済ませてありますし、何件かのお客様で
このリフォーム助成金の申請をしようかと考えています!
もちろん、エコポイントも併用します!



スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/518-46b1b270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。