プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂のリフォーム!O様邸

今回は、お風呂のリフォームを紹介します。

まずは、リフォームに至ったキッカケなんですが。
お客様のO様より
『 使用年数も30年くらいで、カビが凄いから手入れもするのも大変だし
            私たち夫婦が歳を重ねてきたら、とても寒くてね! 』 ということでした。

『 どうせリフォームを考えるなら、私たちが元気なうちに快適にしてもらった方がいいからね! 』
と話をしていました。

↓の写真がリフォーム前のお風呂です。
確かに、黒かびさんがいますね…
タイルはほぼ毎日、奥様が掃除をしていたとのことなのでとても綺麗でした!

R0014176.jpg
そして、いざ解体作業です。
壁や天井、タイルを撤去します。
そうすると、今まで見えなかった部分があらわに!
スッカラカン… 壁にも天井にも断熱類は何も無し…
こりゃ~当然寒いですよね… 冬なんて冷えるでしょうね…
R0014335.jpg
そこで、しっかりと断熱材をビッシリと施工し壁の下地も再度作り直します。
R0014352.jpg
リフォームの完成時は、天井と壁の上部がバスパネル・壁の下部・床がタイル張りとなります。
↓↓↓バスパネルとはこちらで確認してください。
『 フクビ バスパネル 』
そのためにも、施工がやりやすい方がいいので、下地に耐水合板を使用します。
↑の写真で天井部分にチラッと見えているのが耐水合板です。
壁にも使用します。

その後の施工はまた次回。。。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/507-c937fa25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。