プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/08/04/Wed 11:18:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

エコ商品!

行栄では、人気急上昇中!
とある商品の紹介です。
その名は 『 テコラ 』

素材は瓦なんですが、今まで家を解体するときに廃材として処分していた瓦を
高い処分費払って処分するよりは、何か再利用することが出来ないかと考え出された
エコ商品なんです。

瓦自体はもともと陶器なので保水性や透水性に優れています。
そこに目を付け、ガーデニングや駐車場などに敷いてアクセントにも利用出来るようにしたんです。
下の写真は左下が5mm  右上が15mmと二層にしてあります。
R0013878のコピー
というのも、狙いがあってのことなんです。
それは 『 草を生えにくくすること! 』なんです。
全く生えなくはなりませんが草を抜くのも簡単です!
結構、この問題で困っている方がたくさんいるようなんです。
確かに、共働きだと草取りなんてなかなか出来ることじゃないですよね。
かといって草やぶになっては困りますしね。
R0013875のコピー
全体的に敷いて写真がこれ!
一部だけアクセントに使ってみました。
全てコンクリートにするよりは、一部だけ変えてみても面白いと思いますよ!
明るくなってとても良い感じでお客様にもご近所の方々にも好評でした!

これから倉庫を建てます!
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/467-60172efd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。