プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2007/02/15/Thu 10:01:36
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:仕事

初コラボ♪

この度、初めてのコラボです!!
  施工       棟梁!
  デザイン     shimさん (SHIFTプロデューサー)
  カメラマン?!  takecomさん  
3人揃って、イケイケメンズ!!

以前からshimさんに頼まれていたモノをようやく形に♪

IMG_3907.jpg
朝8時、集合!! 
アレ?! 他2名は?! (まぁ~遅刻♪)
仕方ないから僕1人でスタート!
材料選び♪
 なるべく重たくならないように… 強度も質感も…
 どんな材料がいいかな?! といろいろ考えた末、決定!!
 僕の大好きな材質! 『 桐材 』
加工開始♪
 前もって測ってきた大きさにするため厚さを削って調整したり、
 形状に合わせて形どったり。

そんなことをしている間にようやく、イケメンズの面々が!
到着しました! 1人で造ってるのは話相手も居ないから
非常に寂しいんですよ…
まぁ~ようやく3人揃ったところで、まずはイップク♪
よし! やるぞ! 次は、
組み立てと仕上げ♪
 僕が箱を造り、その後からshimさんとtakecomさんが仕上げを。
仕上げは、バーナーで表面を焼いてコーティング!
焼くと質感も良くなるし、水にも強くなりイイですよね♪ 

ということで出来上がったのがこちら!!!
 
IMG_3911.jpg

IMG_3905.jpg

IMG_3903.jpg

IMG_3901.jpg

IMG_3900.jpg

こんな感じで完成♪♪
3人の初コラボ! 大成功♪♪♪
僕も大満足です! ただ、もう少し時間が欲しかったなぁ…
最高でしょ!!!
スポンサーサイト
  • Tag :
  • SHIFT
  • コラボ

COMMENT

3人で作って、誰が使用しているの~?
3人で分けたのかな?
面白いね!!

ども!(^-^)
最高じゃん!!
イイ感じだね!
次はテーブルやらなにやら(^-^)
よろしこ!

さちさん:
 ども♪ 
 これはね~美容室のオーナーのshimさんから
 依頼を受けて造ったんだぁ~♪
 凄いでしょ(^。^)
 

shimさん:
 おっつ!
 テーブルね… 材料がね…
 デカすぎなんだよね…
 
 どォ~?! ちゃんと使ってくれてますか?
 次はアレですね♪
 

おぉ!!すごい!
ってか・・・いいな~いいな~。超~~楽しそう。
こんな話を聞くたびに
大きな差??を感じます。
書くだけじゃなく、書いて造れるって・・・素敵☆
憧れですv-353




あすきゃさん: 
 ども♪  イイでしょ~♪
 なに?! 大きな差!って?
 そんなことはないでしょ~! 
 あすきゃさんも頑張ってんじゃん♪♪
 
 ホント楽しかったよォ♪
 って言うか、仲間同士でいろんなことに
 チャレンジして1つのモノ造りあげることは
 素晴らしいことだね!

はじめまして。
takecomさんのブログからお邪魔させてもらいました♪
シャンプー入れですね。
形も一つずつ違っていて凝ってますね。
バーナーの焼き加減もいい味でてるし☆
次回作も楽しみにしてます。

きたこさん:
 どもども♪はじめまして。
 見てくださってありがとうございます♪
 そうなんです!シャンプーケースなんですよ。
 時間も無かったんで少し焦りましたが、
 無かったわりには結構満足の仕上がりです♪
 
 焼くのは、ホント味が出てイイ感じになります!
 やっぱオリジナル!ってとこが魅力ですよね♪
 今回もtakecomさんにも小物入れを。
 隣で、造って光線を送ってきてたんで仕方なく…

 次回は、自分のローテーブルでも造りたいなぁ♪

どもー♪

トラックバック完了!フフ。良い感じじゃないですか~☆
それにしてもアレだね。
手作りは(ってか、仕上げしかしてないけど....)(・∀・)イイネ!!

本来、人と同じでさ、愛情がないと生まれないんだね。モノって。
フフフ。ちょっとコメントエロかった?真面目すぎた。

ってかー、仕方なくとかいってー!
ノリノリで造ってくれたじゃなーい!

そして次は2メートルの机お願いします。m(_ _)m

takecomさん:
 おはようございます!
 エロくないよ~! 事実でしょ!
 愛情もなきゃモノも生まれないだろうし、
 自分で気持ちを込めて造ったやつは大切にするしね!
 
 えッ?!  ノリノリだった?!
 女性を落とすような目で見てたからさぁ~
 って、ホモかぁ!!
 なんて…

はじめまして。
ヒデさんのとこから来ましたっ。
素敵な作品ですねぇv-257
木だから水に濡れてカビたりしないのかなーと思ったら、焼くと水にも強くなるんだ!
モノを作るって素敵な仕事ですよね。
これからも楽しみにしてますv-22

>akiさん
今さらながら気が付きました…
ホントすいません…

そうなんですよ!
やっぱり木は人間と一緒で生きてるんですよね!
夏は乾燥するので収縮し、露時期は伸びちゃうんですよ!
凄いでしょ?!
でいて、腐りにも強い!しかも、桐は燃えにくい!!
触っても普通のフローリングよりも温かい♪
肌触りがとても良いですよ♪
なんて魅力的なんでしょう♪
僕はお勧めします!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/43-070f748d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2007/02/16 00:49:16
  • takecom's blog

HMF (up date!!@2/16)

ズバリ言うわよ。ハンド・メイド・ファーニチャー。
リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
