プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2010/06/08/Tue 10:48:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

S様邸 基礎工事

いよいよ!
基礎工事の着手です。
ただ、梅雨時期なのが心配だったのですが、天候にも恵まれて
着々と工事が進んでおります。
簡単な説明ですが、『 根掘り 』といって基礎を作る場所に穴を掘って
砕石を敷いてしっかりとした下地を作っています。

配金も終了です。
ここで1度検査が入ります。
ちゃんと設計通りに出来ているのかをチェックされます。
もちろんOKです!
R0012935.jpg
R0012989.jpg
R0013079.jpg
で、ようやく基礎の完成です!
後は中の土間を打つだけです。
もう少しで全て完成になります!
今でも、かなり綺麗になったでしょ?!
R0013133.jpg
R0013136.jpg
見てください! この基礎の美しさを!
ここまで出来る基礎屋さんはホントに少ないと思いますよ。
ホントにスベスベ!
いつみても凄いと思います!

COMMENT

No title

スベスベの基礎☆
隠れちゃうのが勿体ない~
縦に継ぎ目が入っているの?ナゼ?
横なら解る気がするけど・・・不思議~~

No title

>さちさん
隠れちゃう?
基礎は隠れないよォ~!
しっかり見えるよ。
縦に継ぎ目があるのは、基礎の造る
時の型の継ぎ目後です。
これは強度とかにも全く問題ないよ。
ちなみに、赤い線は土間を打つための
墨です。10㎝だったかなぁ?!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/426-60303bee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
