プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2010/06/02/Wed 07:30:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:住宅改修

住宅改修工事 手摺り編

介護保険制度を利用した住宅改修工事です。
玄関の手摺り設置の施行前と施工後の写真です。

介護保険の対象となる住宅改修
1 … 手すりの取付け
2 … 床の段差の解消
3 … 滑りや転倒防止、及び円滑に移動するための床又は通路面の材料の変更
4 … 引き戸等への扉の取替え
5 … 和式便器から洋式便器への取替え等、便器の取替え
6 … 1~5までの住宅改修に付随して必要となる住宅改修
                                       となります。
もちろん、限度額は決まっています。
限度額は20万まで、そのうち1割を自己負担となります。

参考までに
『 介護保険 住宅改修 』


『 施行前 』
CIMG4167.jpg

『 施行後 』
R0013043.jpg

行栄では、『 介護保険を利用した住宅改修工事 』も行っていますので
お気軽にお話ください。

COMMENT

No title

おお~住宅改修!私もやったよ。
委任受領払いにしたら、役所への届け出が面倒でねー
お客様にとっては、償還払いより一時的な負担が無いのが良いのかな。

引き戸の部分の手摺は、はね上げ式なのかな?
それとも、そこの出入り口は使用しないのかな?

広い玄関だね~~

No title

>さちさん
そっかぁ!
あっ。届出関係はちょっと苦手です…
書類が面倒!!
引き戸部分ははね上げじゃないよ。
てか詳しいね!
この戸は封印されちゃいます。
出来ることなら、ここから車イスで
入れるようにしたらもっと使い勝手がよくなる
と思うんだけどね。
そんな提案もしてみました。
予算の関係で却下でしたね。
田舎は玄関が大きいよ~ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/421-29b51deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
