プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2010/06/01/Tue 08:50:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

朝日住まいづくりフェア2010

フェアの報告です。
やっぱり、東京と新潟とではイベントの内容が大きく違いますね。
新潟県内では戸建の住宅の方が一般的ですが、東京では戸建だと土地が必要になるので
予算の関係でマンションを購入したり、今多いのは中古の物件を購入してリノベーションをする。
これがとても増えているそうです。
1から全て揃えるのではなく、中古を再利用する。
使えるものは使って、自分たちに合わないものは合うように変更して使う。
こうすることで、資金的にも安価ですむ。
合理的ですよね。
実際に、新潟でも少しづつですが増えてきているようですね。

R0013027.jpg
今回のイベントで多かったのが『 ガレージ 』です。
車やバイク好きには堪らないでしょうね!
ガレージの内装やデザイン性のあるシャッター!
テレビや雑誌にもかなり取り上げられているようですよ!
金額にビックリ! シャッターだけで100万!とかとかね。
R0013032.jpg
僕が何よりも嬉しかったのがこれ!!
『 大工育成塾 』
寮生活を送りながら、大工のいろはを学ぶ。
なんか職人さん!って感じでしょ?!
大工を目指す若者が少なくなってきた今、技術を残すためにも頑張ってほしいですよ!
頑張れ若者!!!
R0013000.jpg
R0013020.jpg
ついでにこれ!
簡単箸造り!
台の上に木を置いて、鉋で削ると箸が出来る!ってやつ。
子供には大人気でした!
僕もこの台が欲しい!!
探してみよ。うちのイベントに使いたい!

まぁ~こんな感じでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/420-dbf737bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
