プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2009/06/29/Mon 09:07:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:山登り

今週は特集です

今週はみなさんをを
   『 尾瀬 』の旅へとご招待します。
写真がいっぱい在りすぎて…

僕がどうしても行きたかった場所。  尾瀬!
ここへは2度目なんですが、僕が小学生の頃に山のおじさんって人がいて
その人に僕の夏休みの自由研究のために連れて行ってもらったことがあったんです。
そのときに小屋に泊まって星をみたり昆虫を探したりした記憶が未だに残ってて
もう一度行ってみたいなぁ!って思ってた場所なんです。
念願叶って、友人と2人で行って来ました!
今回のルートは、1日目『 御池~上田代~天神田代~三条ノ滝~見晴~尾瀬ヶ原 』です。 
約10kmくらいのコースで、写真は御池~上田代までです。

IMG_0823.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0831.jpg

IMG_0832.jpg
IMG_0834.jpg

IMG_0835.jpg

出発前日に現地入りして駐車場でテントを張って3、4時間の睡眠をしっかりとって
いざトレッキングに備えます。
夜中ともなると、山のほうはまだまだ寒いですね。
それに空を見上げると星が凄い!!
町では見ることの出来ない星の数! あれには感動しましたね。
朝4時に起床で朝ごはんを食べて準備をして出発です。
最初はこんな感じの木道なのでとても歩きやすかったですね。
しばらく歩くと上田代に到着。
時期であれば水芭蕉とか他の花も咲いてるんでしょうけど
僕らが行った時はちょうど終わり頃でほとんど花もなかったですね…
時期が良すぎるとお客さんも多くて、思うように歩くことも写真を撮ることも出来ないしね。
でも、天気も良くて緑も綺麗だし、空気が上手い!
これが山の魅力ですかね!

今日はここまで。。。
明日は三条ノ滝をご案内しま~す!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/407-42203f48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
