プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2009/05/12/Tue 16:22:48
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

仕事楽しい?!

僕は大工。
大工なって、7年目。
最近、思うことがある。
    『 大工になって良かった 』ってね。
正直なところ、大工になんてなりたいと思ったことは今まで1度もなかったような気がする。
小学校の頃の文集には少年野球をやっていたこともあって、夢は『 プロ野球選手 』
中学、高校と特になりたい職業なんてなかった…
それから、洋服が好きだったこともあってアパレルの販売のアルバイトをした。
1年間くらいかなぁ?!
そこの社長にはホントいろいろチャレンジさせてもらったね。 感謝。感謝。
アルバイトながら東京へ買い付けに行ったり、お店を自分達で手作りしたりね。
自分が接客してお客さんが喜んで買ってくれると、ホントに嬉しかったもんね。
だから、自分が休みの日にも、店に顔を出し気がつくといつも通り仕事してた。
それがちょうど今から10年くらい前。

IMG_0044.jpg


それから自分が働いてお金を貰うようになって、親父のことを考えるようになったね。
 『 うちの親父! 家造ってる! 凄いことやってたんだなぁ~! 』って。
それ以来、『 大工 』ってことも考えるようになったんだよね。
アパレルを辞めて、まだホントに大工になりたいのかわからないまま専門学校へ行って
就職活動やって内定はいくつか決まったものの、設計がやりたかったから内定を断った…
あげく気がついたときには、就職先がない… あの時は、ホントに焦ったね…

で、たまたま実家に帰って来てたときに親父から大工になるかぁ…?の一言。
『 うん… 』  そう答えるしかなかったね。
だってね、その時は多少なりとも仕送りしてもらってたからね。
これ以上親には迷惑かけれなかったね。
すぐに東京から引き上げてきて、大工になった。
汚いし、きついし、職人の世界だから厳しいのね。
毎日のように怒鳴られてた。

そんな僕も7年経ってようやく少しは出来るようになったかなぁ…?!
現場に出たり営業したり設計したり、たまには愚痴も言いたくなるときくらいある。
でもね。
お客様が喜んでる姿や一言、『 ありがとう 』って言われると、ホントに嬉しくなるね。
良かった~!やって良かった~! って本当に心からそう思う。


スポンサーサイト

COMMENT

ども~^^
3回連続タイトル
「?!」
これついてるじゃん!!
しかもまえから気になってたんだけど・・・
i-198
色付きの文字
でしょ^-^
このオチャメちゃん^-^
大工はいいよ!俺もなりたい職業第3位だったもん^^

>shimさん
ども^^
あれ?
気がついちゃった?
ブログアップするまで気がつかなかった…
てか、なりたい職業3位!!って!
親父さん大工でしょ!
泣いちゃうよ…
ちなみに2位は???

二位は絵描きだよ^^
昔から絵好きだから!

>shimさん
ども^^
確かにshimさん昔から絵もうまかったもんね♪
教科書はパラパラ漫画でビッシリで
新しい教科書作っちゃてたもんね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/382-7e1595ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
