プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2009/04/22/Wed 12:11:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

本格的な石壁

最近はあまり見なくなった石壁。
 鉄平石 

今回はお客様の要望で鉄平石を張ることになりましたぁ~!
とてもイイ感じですよぉ~!

R0011337.jpg

今では洋風の石を使ったアプローチや腰壁はたまに見かけるんですが
こんな感じの昔ながらのホントの石を使った腰壁は見なくなりましたね~。
と言うのも、和風っていうものがドンドン減って洋風が一般的になってきたことと
コストがかかると言った部分でしょうか?!
決して安いモノではありませんからね…
でも~~! 見た目は重みがあって最高にカッコいいですよぉ~!!

ちなみに。。。鉄平石とは…  
耐圧強度、耐火性に優れた石材で、屋根材、壁材、床材、玄関土間、浴室、テラス、アプローチ、門柱、公園や河川敷の歩道材などといった様々なところに幅広く用いられている石なんです。形状は、ランダムな形の「乱形」、棒状に加工した「小端」、四辺を加工した「方形」に分類されています。
と言った感じです。

和風の家の方!
もちろん好みもあるんですが… 
ぜひ、使ってみてください!
ちょっとコストはかかりますが、良い感じに仕上がりますよぉ!

まだ未完成なので、完成したらまたアップしま~す。
↓↓↓施工写真です。
R0011328.jpg

R0011333.jpg

R0011335.jpg

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/365-12ff818e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
