プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2009/04/14/Tue 08:32:27
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:デザイン

僕のワガママ

僕のたっての希望でうちの職人さんにお願いしてこんなベンチ造っちゃいました。
玄関があまりにもシンプル過ぎたので、何かないかなぁ~?!
なんてずっと思っていて…
デザインも重要なんですが、今回は機能を重視というわけでこれっ!

このベンチはヒバ材を使っています。
大工ということもあって、やっぱり技術は生かさないとなので
釘やビスを使ってはいますが、どこからも全く見えないようにしてあります!!
下から覗くとだいたいは見えたりするんですがね…

R0011234.jpg

R0011237.jpg

見学会の時にも飾って置いたんですが、かなり大好評でした!
玄関入って、『 あれ?!この椅子があるとちょっと邪魔だね… 』
なんてことを言っていたお客様も、帰りに靴を履くときには座って靴を履いていたので
僕が、『 あれ?! 座ってますね~! 』って言うと
お客様も、『 やっぱりあると座っちゃうね~ 便利だわぁ~ 』の一言。

でしょ~ こんなのあると案外?!っていうよりかなり便利なんですよ。
ベンチのしたには靴を閉まったりもできるしね。
あっ。ちなみに玄関収納は左側にかなり大きい収納があるので
ここには下駄箱的なモノ置く予定はありません。
それに、お客様が来られた時に家に上げたくない時ってタイミング的にも
あると思うんですが、こんなベンチがあればちょっとした話も玄関先で出来ちゃうんです。

思っていたよりも大好評で、注文もあるとかないとか…?!
販売もしちゃおっかなぁ~

スポンサーサイト

COMMENT

いいね^-^
家の店にもつくってよ!!
やっぱりベンチはすわられてなんぼでしょ?
よろしくね^-^

>shimさん
ども^^
いいでしょ~♪このベンチ♪
かなり大好評!

そうそう!
ベンチは座られてなんぼですよぉ~
ん?!
その言葉なんとくひっかかりますが…
もしかして…
造れ!というのでは…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/361-5a6a16a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
