プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2007/01/30/Tue 14:51:52
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

開発中でしゅ!

今日もとても天気のイイ日になりました~♪
なのに、今日はPCと格闘中!! なかなか終わらない・・・
また今日も徹夜になりそうな勢いだなぁ。

天気のイイ日は芝生の上でビールでも飲んで、ゴロゴロと寝転びながらボケ~と、
を見上げて、のんびりしたいですなぁ~♪ (もちろん1人でですよ!)

IMG_3479.jpg

ニュースでこんなこ言ってましたよ!
飲酒運転に対する罰則が近年、ホントに厳しくなってきましたよね?!
一時的には、飲酒運転も減り、それによる死亡事故は減ったかに思えたのですが、
最近ではまた増えてきてるみたいです。

そこで、国土交通省が考えちゃいました!!!

20070130142235.jpg

なんと、
『お酒を飲んで車に乗り、エンジンを掛けようとしても、アルコールを検知するとエンジンが作動しなくなる飲酒運転防止装置 』  だそうですよ!
今の段階では、国土交通省が違反者のみに対して設置義務化の検討だけらしいですけど、法務省や警察庁も一緒になって検討し今年中に機器の開発に必要なラインを作るらしいので、2,3年先には義務化に伴う法改正がありそうな感じですよね。
もしかしたら、そんなに遠くはないかもですよ・・
いずれは、全ての車への設置義務化も検討される気がしますけどね?!
どうなんでしょうかぁ?!

だったら、最初から全ての車種に付ければいいじゃん!!なんて思っちゃいますけど、
ホントに付けられたらアリガタ迷惑って言うか・・・
邪魔!って言うか・・・
 
20070130142434.jpg

まぁ~安全を考えたら、ある意味では良いことなんでしょうけど・・
またある意味では、車自体が高くなってしまうます。

でも、とりあえず今回の検討は違反者に対してだから、罰則?!なのかな?!
ってことは、保険なんて利かないってこと?!

それにアルコールを感知したらエンジンがかからない?!
ってことは、呑んでない人がエンジンをかけて、呑んだ人は運転して帰れるの?!
まさかね~~♪
そこまで、お役人もアンポンタンじゃないかぁ~~!
スポンサーサイト
  • Tag :
  • 違反者
  • 罰則
  • 事故
  • 義務
  • 飲酒運転

COMMENT

遊び来たよv-238
なんか写真家みたいにステキな写真がいっぱいだね!上手上手v-212
飲酒運転は最悪だよ!飲んだら乗るなだよね!それにしてもアルコールを検知する車なんてスゴイねv-105

ヒメカさん:
 おぉ~~~♪ いらっしゃ~い♪
 来てくれてありがと♪♪
 
 ホントに凄いこと考えるよね!
 これじゃ~どこのお店も商売あがったりだぁ~ね・・
 
 呑んだら代行!!!

徹夜で仕事!?
お疲れ様です・・・

私には、そんな装置必要なさそうだなぁ~~~。
や、でも前よりは飲めるようになったかな・・・?


さっき、めったにないシャッターチャンスを逃しちゃった!
悔しいね~~~。

あすきゃさん:
 ど~も♪
 はい! 徹夜で仕事・・
 今日は疲れたからこの辺で、終了します。
 ただいまの時刻 午前1時47分!

 前よりは飲めるようになったの?!
 凄いジャン♪
 でも、あすきゃさんにはこのキットは必要なさそうだね!

 その時のシャッターチャンス逃したら、その瞬間は2度と
 こないよぉ~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/35-03cd1698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
