プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/11/18/Tue 19:08:23
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

紅葉谷 in弥彦 No.2

またまた紅葉ですが…
我慢してください!
今週くらいは紅葉でいきますから~!
もしかしたら、来週辺りも…

今日は業者の人と『 もう少しでお正月ですよね~ 』なんて話になって
また大掃除しなきゃだね~とかお餅食べなきゃだね~なんてことを話してたら
お正月で必ずやること!ってなんだろうね?!っていう疑問が浮かび考えてると…



IMG_1701.jpg

IMG_1763.jpg

あっ!
『 おみくじ 』ってやりますかぁ???って聞かれたんです。
僕は必ずやるんですが、みなさんは『 おみくじ 』ってやりますかぁ?!

で、『 凶 』ってやっぱりイイ気分しないよね…
なんて話をしていると、凶は良いことなんですよ~!って言うです。
ん?! なんで?!って聞いてみると
『 凶と言う字は箱の中にメがあって、メと言う字は右にも左にも下にも行けないんです。
 木を想像してもらうとわかりやすいかと思います。
 つまり、箱の中にある木は、上にしか伸びることが出来ないから、下がることや落ちることは
 無いんです。自分の努力次第で誰よりも伸びることが出来るんですよ~!』
って言うんです。

はぁ~  なるほど~!
なんて単純な僕は納得しちゃいました。
が、こんなふうに思えたら頑張れちゃいそうですよね?!

もし、2009年のおみくじで『 凶 』が出ちゃった人はこんなふうに思って下さい!
IMG_1759.jpg

IMG_1744.jpg

IMG_1752.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

おぉ!!!真っ赤だね^^
いいなぁ!俺もいきたいな!
まだ風邪がながびいてますぜ・・・
昨日なんて医者で注射・・・

>Shimさん
ども~!
雪降っちゃったよぉ~!!
外はホントに寒いです…

まだ風邪が長引いてるの~?!
注射までしてきちゃったの…?!
重症ですなぁ…
あっちゃ…
せっかく…  せっかく…

弥彦神社周辺かい?
キレイに色ついてるね
こっちも雪降って寒いぞ~

>hideさん
ども~^^
そうだよぉ~♪
弥彦神社の近く!
来年はここまでおいでよぉ~
チビ連れてさぁ~(^-^)

次は雪山の写真を撮りに行こうよ!!

またまたキレイな紅葉!!
近くにイイ場所があるんだねー
私も次の休みには紅葉を観に行こうかしら

正月は。。
お年玉、雑煮、初詣、年賀状、、
おみくじは2、3回引いたくらいかなぁ
「凶」でも考え方によって変わるね
目からウロコ!
来年はおみくじ引く!!

>さちさん
どもども。
どこの紅葉を見に行ってきたの~?!

あれ?!
宝くじが抜けてるけど
さちさんは買わないの?!
年末ジャンボだよ~!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/343-9246fcf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
