プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/11/04/Tue 19:22:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

in 火打山 (初登山!)

念願だった登山に行ってきましたぁ~!
初めてだったので、仲間に連れて行ってもらってですけどね。。。

朝4時起きで窓を開けて外を見てみるとまだ真っ暗…
でも、星空が最高に綺麗!!
特にこの日はいつもよりも気温が低く朝からホントに寒かったんです。
道路にあったちょっとした水溜まりも凍ってたし。
準備をして朝5時くらいに出発です!
そして車で走ること1時間くらいかなぁ?!
現場に到着!

そしてこれが登山道!
ここから初登山が始まったんですよぉ~。
もぉ~ワクワクですよ!!
待ちに待った登山ですからね~。

IMG_1127.jpg

IMG_1135.jpg

仲間に先導してもらいその後ろをついて行く感じでスタートです。
途中まではイイ感じ歩いてたんだけど、しばらくすると仲間のペースが遅過ぎて
先頭を交代してもらい僕が自分のペースで先を歩いてると後ろから
    仲間 : 『 早過ぎるぞ!! 』
    棟梁 : 『 そぉ?!ラクだよ。 』
    仲間 : 『 後半持たないよ~ ゆっくり行かないと息もあがるし休憩が多くなって
       体への負担が大きくなるよ~。 バテるのが早くなるんだよ。 』 
    棟梁 : 『 ふ~ん。 』
    仲間 : 『 まぁ~何事も経験だからね~自分のペースで行ってになぁ~! 』   
    棟梁 : 『 フットサルやってるから大丈夫だよぉ~! 』

なんて言いながらそのままの調子で歩いてると、なんか息も上がって汗も出て来る!
ん?! 俺の体がオカシイ…
なんか疲れを感じる…
後ろを振り返り仲間を見てみると僕よりも息も上がってないし汗もそんなに掻いていない。
    仲間 : 『 ほら! だから言ったじゃん。 
             山を甘くみるなよ~! 』 
    棟梁 : 『 はい… 』

こんな感じで初登山をして来ました。
登って行くと、今年の初雪です!!
なんか感動!

だってみんなよりも早いでしょ?!
雪に触ったのがさぁ~。

イヤ~ホント楽しかったです!!
やっぱり自然っていいね!
最高です!
今回は時間の関係で頂上までは行かなかったけど、次こそは!
今年はもぉ~雪が降ってくるんで来年はジャンジャン登っちゃいますぜェ!!
ホント、ハマッちゃいました!
下の2枚は朝日を浴びてる山とススキです。

IMG_1109.jpg

IMG_1112.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

ども^-^
久々に更新開始しましたね!
なに!?
早速雪・・・?
いいなぁ
俺も登山行きたい!
冬いこうよ^-^

>Shimさん
おいっす!
そうなんです!
またブログ復活しましたよぉ~^^

そうなのよ。
もう雪ですよ!
標高の高い山は雪ですよ~♪
雪を見ると久しぶりにボードにも行きたいね♪

弥彦山行こうよ!
雪が降る目前にさぁ~(^‐^♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/335-b412f956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
