プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2007/01/25/Thu 11:23:56
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

世界が!僕が変わる!

僕がカメラを始めて・・・
 そろそろ・・
4ヶ月くらいになるだろうかァ?!
それまでは、一般的に周りの人達が持っているようなコンデジで
何処かにお出かけした時にとかにしか写真を撮ってなかったような気がする。
っていうのも今ほどカメラに興味を持っていたわけでもないからだろう。
でも人の写真を見れば『キレイな写真!カッコイイ写真!カワイイ写真!』とかは
普通に思うことはあったけどね。

   そんなある時・・・
      ある1人の男に出会って以来・・
          僕のカメラ人生がスタートした・・

20070118205846.jpg

今はほとんど毎日カメラに触れ、ほとんど毎日シャッターを押している。
何よりもシャッターに重量感があって、耳に心地がいいんですよね♪
   『カッシャーン♪』
みたいな、カメラやってる人達ならわかりますよね???
このを聞くと 『明日もイイ写真を撮ってやるぞ!!』 って気になるんですよね♪
でも、イイ写真?!ってどんな写真なのかなァ。。。

20070118205836.jpg

カメラを構えてシャッターを押す瞬間、『これでいいの?!』なんて自問自答してみたり。
でも、写真てうまい!とか下手!なんてどうでもいいんじゃない?!
撮りたいモノを撮りたいようにでさぁ~~。 それがその人のなんじゃない?!
それで写真を見てくれた人達が、何かを感じてくれたらさぁ~♪

なんかよくわかんないけど、とりあえず僕はカメラを始めてから
いろんな意味で周囲に対する見方が変わったよ♪♪♪

スポンサーサイト
  • Tag :
  • カメラ
  • 自問自答
  • モノ

COMMENT

それ 俺!?
そうだよ!
「なんのために写真をとるの?」
テストでいい点とれるような答えなんていらない!
おまえすごいねっておもわれるような答えなんていらない!

撮りたい時撮りたいものを 自己満でとれればいいよね(^-^)
楽しまなきゃ!
うそになる!

便利さを求めて・・・
一眼レフをコンデジ??に変えてから、写真撮ることがおもしろくなくなった気がするよ。。。
それくらいから、写真の数がめっきり減っちゃったもん。
すっかり忘れてたけど棟梁さんのブログ読みはじめて
思い出しました☆
あんなにいいカメラは買えないので・・・
暫くはロモを極めようかな~。


没頭できる何かがあるっていいことだ
俺の山もそうだが
周りから「バカ」といわれるくらいじゃないといかん
中途半端はいかん
ユースケは写真は毎度じ~と見入ってしまう
センスあるんじゃね

shimさん:
 先ほどはお疲れでした♪

 そうだよ! あんたの影響をまともに受けちゃったよ♪
 こういうのってブログじゃないと言えないから・・・
 『ありがとさんさん♪』  なんて~♪
 やっぱり写真て、カメラって正直だよね!
 自分の気持ちが写真に映るもんね。

あすきゃさん:
 ども♪
 あっ! 僕もそういう時あったよ!
 いろんな人達の写真を見てると自分の写真が情けなく
 見えたりしてね・・  でもそれは、カメラのせいでもなく
 かと言って、自分の技術な無さでもなく。
 気持ちの問題なんじゃい?!て思ったよぉ。
 自分が好きな写真を撮れればそれで大満足でしょ!!
 
 P・S
 あすきゃさんの写真好きだよ~♪
 なんか温かいじゃん♪♪

 ちなみに僕もROMO欲しいです!
 生産終了したんだよね・・で、+(プラス)が出たんでしょ?

ヒデさん:
 お疲れさ~ん♪
 珍しくお褒めのお言葉ありがと~♪

 でもさぁ~ホントにそうだよね!
 ヒデさんもホントに大バカ野郎!!って言うくらいに、
 山のとりこになっちゃったもんね♪♪
 
 ただ、テレビ見てると遭難!!とかよく耳にするから
 怪我とか遭難にはホントに気をつけてよね!!!
 
 いつか俺も山に連れていってくれ!
 そこで写真を撮ってみたいよぉ♪

このカメラで撮っているの?
懐かしい感じだよ~
昔我が家のカメラもこのような形だった。

写真は思い出を残せるのがいいよね!
年をとると、記憶が曖昧になるからね~

どーもありがとうv-353ウレシイです♪

ロモを持ってもう5年くらいになるけど、未知の可能性??みたいなものをまだまだ感じるんだよね。思いがけない写真が撮れたり。逆に失敗も超!多いけど。。。
遊びで持ってるといいと思います♪
私も+が欲しいんだけど、なかなか手に入らないみたいだよ…
落ち着いたら買おうかな~~♪

ども♪

あっ!俺のカメラ勝手にアップしちゃった??
請求書は自宅?会社?フフフフ.....。

そうだね、僕らは商業写真を撮ってるわけじゃないんだから、
好きなモノを自分の色で撮ればいいと思うよ。
そっちのほうが断然楽しいだろうし!

上手いとか、下手とかって良く分かんないけど、
誰かが見てくれて「(・∀・)イイネ!!」って
言ってくれる写真が撮りたいね。

自己満足でもつまんないし、
他人の評価だけでもない。

やっぱり写真は考えさせてくれるよ。

さちさん:
 ども♪
 このカメラじゃないよ! 
 もっと×18♪ イイ感じのカメラだよ♪♪
 
 さちさんもカメラ始めたら?!
 別に高いカメラじゃなくても、トイカメラとかなんて
 味があっていいんじゃないの?!
 雑誌とかにはLOMOとかよく出てるよ♪
 
 そうなんだよね・・ 昨日のことも忘れちゃったりね・・
 だからカメラ♪♪♪

あすきゃさん:
 お疲れ! 今日はカメラ日和だよ♪
 なんて仕事しなきゃだね・・

 『失敗は成功のもと!』って言うくらいに、失敗しだった
 のが案外良かったりする時もあるよぉ~♪
 
 この辺じゃ、LOMO+はどこの店にあんの???
 オークションではあったよ♪

takecomさん:
 ・・・・・・  暴露したなぁ・・・
 そうだよ!!!  あんたのだよぉ!!!
 なんてありがと~♪

 だよね♪
 でも、キミにはカメラの腕は負けるよぉ・・・
 
 これで請求書は届かないでしょ?!
 ウフフ。。。。。

まずは弥彦山登って足腰鍛えるだな
山の写真はタイミングと運かな
山にこもって撮るプロはまた別だけどね

ヒデちん:
 お疲れさん♪
 足腰ね!? 一応、週2でフットサルをやっていますが・・
 使う筋肉が違うかなぁ?!
 弥彦山ね~♪始めは結構キツい感じだね?!
 
 さすがに山にはこもれないからね・・
 頑張って鍛えておきますあわぁ♪♪

この辺じゃ見かけないよね・・・
昔は(私が高校生くらいの時)古町の小さい家具屋さんにあったのを覚えてるんだけど。。。今は・・・
どーだろう。。
もし、どこかで見かけたら連絡しま~~す♪
それよりオークションのほうが早そうだけどね。

あすきゃさん:
 そっかぁ・・・  確かにどこに行っても無いよね。
 もし、見かけたら教えて下さい♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/32-2ab933da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
