プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/08/24/Sun 10:11:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

おめでとぉ~~

僕の子供ではありません!
妹の子で~す!
可愛いでしょ~♪

IMG_0414.jpg

今日は朝から嬉しい出来事です!
ホントに嬉しい!!
ちょっと胸がキュッ!っとなりましたぁ…

以前にブログで、クモ膜下出血で倒れた人の話をしました。
ちなみに、その時の話こちら。

http://carpentar18.blog84.fc2.com/blog-entry-304.html

そのご家族の方達が、お礼と報告に来てくれました。
前に電話でも手術をすることが出来るようになって、とりあえず手術は無事に成功しました。
手術後は合併症を起こさないように願う感じで、いつ状況が変わるかはわかりません…
っていう状態だったんです。

そして今日、ご家族の方から話を聞くと…
ICUから一般病棟に移ることが出来ました!
さらに、障害もほとんど残らない!とのことです!
今現在も、ある程度普通には話もしてるし、多少の移動は普通に歩いての移動みたいです。
これから徐々にリハビリをして、また仕事にも復帰出来るような感じなんだそうです。
スゲェ~良い感じなんですよ!!
一瞬、回復力早くねェ~?!
なんて思っちゃいましたけど元気になって完全復活してくれるにこしたことはありませんよね!

倒れた時の家族の人達の顔はね…  当たり前ですよね…
自分の家族が倒れるんですからね…

でもね~今日は、みんな凄いイイ笑顔で全開の笑みを浮かべてましたよ!
雑談もして大笑いしてとても楽しそうでした。
『今は家族で笑って話せます!』って言ってたしね。

話をしててこんなことを思いました。
  『 会話の大切さ  笑顔の大切さ 』
仲間や家族と話をして喧嘩したり、泣いたり、笑ったり出来ることの喜び。
幸い、僕の家族は大きな病気をしてません。
だから、家族で出かけたり食事したり、話をして笑ってられます。
それがある日…  もし…
なんてこと考えるとドキッ!っとします。
もちろんいつ、どこで、事故にあったり病気で倒れたりなんて誰にもわかりません。
ただ、自分で気をつけるしかないのかなぁ…

でも日々、家族で会話してたら家族の体調くらいはわかるような気がします。
頭が痛い、お腹が痛いとか、そしたらその時に対応が出来るでしょ?
薬を飲むしても、医者に行って検査を受けるにしても。
相手の顔を見たら機嫌がいいのか、体調が悪いのかとか少しはわかるでしょ?!

そういう意味でも『 会話 』って大切だよね!
改めて僕はそう感じました。

良かったぁ~!
ホントに良かったなぁ~!!
後は、本人が元気になってまたうちに遊びに来てくれることを願うだけです!
早く元気になって遊びに来てくださいね!!
待ってますから~!!
マジで良かった~!!

スポンサーサイト

COMMENT

おぉ~♪赤ちゃんカワイイねー

昔は子供に興味が無かったけど、
身近に赤ちゃんが居ると、よその子も「かわいいな」
って思うようになったよ
うちの姪より「小さいな~」「大きいな~」とか
自分ちの子を基準に見たりしない?

手作りおもちゃをプレゼントできるね♪


お客さん、回復してよかったね!
ほんとに対応が早かったからだよー
自力でトイレに行ったり、食事ができる。。
そんな当たり前のことが、どんに幸せか~
って感じているだろうね

私も家族を大事にしないとー会話もね!

>さちさん
ホントに可愛いよね^^
自分の子供じゃないのに
写真撮ったりしてるし、毎日子守りもしちゃてます!
妹の子供は小さかったね。
産まれた時は3000g無かったもんね。

お客さん、徐々に回復してる感じだから
ホントに良かったよぉ~!!
当たり前なんだけど、普段の生活を普通に
出来るってことは素晴らしいことだね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/313-a7b424cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
