プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/08/05/Tue 23:53:03
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

来ちゃうぜ!この時期!

もぉ~秋は目前かぁ?!

早くも近所の田んぼでは稲が垂れてきましたよぉ!
ってことは!
実が入ってきた証拠です!
もう少しで美味しいお米が食べられますぜ~。

IMG_9502.jpg

今年は、梅雨時期にも新潟地方は大雨になることもなく
久しぶりに雨の少ない梅雨になった感じでしたね。
それもあってか、農家の人達は野菜や果物がたくさん出来たうえに
質の良いモノが出来たよぉ~!って喜んでた感じでした。

秋に収穫になるお米もかなり期待が持てそうだね!
って農家の人も言ってたくらいですから今年のお米はさらに上手いはずだぞぉ~!!

また太っちゃいます…

今から僕の母親も、シソの葉を漬けてます!
これが上手いのよ!
大きいシソの葉でおにぎりを巻くだけ!
簡単でしょ?!
シソの葉を漬けるのが面倒みたいだけど、僕は食べる方なので。。。

早く、新米で作ったシソの葉おにぎり食べたいなぁ~~!

スポンサーサイト

COMMENT

なんかですね。
親父がいってたのですが、穂がでるということは、花も咲く!!ということで・・・10時~12時くらいまで咲き、おしべ?めしべ?がでるとのこと・・・です。
生まれてこの方、農家なのにみたことないですが…今年こそ、見つけてみたいと思ってます。

>わしでかさん
ど~も!
穂が出ると花が咲くんですかぁ?!
それは初耳ですよ!
10時~12時くらいの時間帯なんですね!
了解しました!
僕も見つけたいと思います!

わしでかさんが見つけたら至急連絡下さい!
飛んで行きます!

白米大好き~♪美味しいよね!
そしてシソも大好物!
その二つを組み合わせるなんて、美味しいこと間違いなし!

いいね~~

>さちさん
おいっす!
そう!
最高なんだよ~^^
お母さんから作ってもらいなよ♪

新潟に来たら食べさせてあげるよ~^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/300-8845a43f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
