プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/08/01/Fri 21:21:27
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

『 ありがとう 』

この一言。

簡単なようでなかなか口にすることが出来なかったりする言葉。
だと僕は思う。
思ってても照れくさかったりでなかなか言えないことがある。
僕も言いそびれる時が多々あるような気がする。

そう!
今日はね。
10年くらい付き合いのある友人から突然、連絡が来てさぁ~
いきなり何を言うかと思えば…

   『 ありがとう 』だって。

IMG_9266.jpg

IMG_9269.jpg

IMG_9270.jpg

僕なんてかなりビックリですよ!!
そいつは昔から、そういう言葉を口にするような奴ではなくて
ちょっとした仕草で表現するやつなんです。
軽く手を上げるとかね。
そんな奴がいきなり電話してきて『ありがとう』なんて気持ち悪い!!って感じ。
ホントにどうしたの???って聞いてみると。。。

 『 結婚する!! 』だって。

でなんでありがとう???なのって聞いてみると。
嫁に棟梁さんにはお世話になったんだから、言いなさい!!って言われた…だって。
すぐに電話が嫁に代わり
『やっと言ったね~!電話する前に練習したんだよ~!笑えるでしょ?!』
確かに、笑ったしまったわぁ!!
でも、普段そんなことを口にしない奴から、唐突に言われると…
ビックリはしたけど凄く嬉しかったぜェ~!!

って、今思うと…
僕。 『 おめでとう 』言い忘れたぁ~!!
ヤベ~! 今、電話します。。。

でも、嬉しかったなぁ!
大切だね。

 『 ありがとう 』

スポンサーサイト

COMMENT

そうそう!
思っているだけじゃダメだよねー
私も感謝の言葉とか、嬉しかった事とか
ちゃんと伝えるようにしてるー

そして・・・
お友達、
結婚おめでとう!!!
ステキな嫁さんをもらったよね~
(^^)/〓★☆

>さちさん
ども^^
毎日あっち~ね!

ホントに大切な言葉だよね^^
思うだけじゃなくて、素直に
その気持ちを伝えることが必要だね。

仲間も幸せそうだったよ^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/297-15d99e10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
