プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/07/22/Tue 09:00:41
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

今週末 吉田祭り!

7月25・26・27日と吉田祭りの開催です!!
僕も今年は、お祭りに参加ですぜ。
25日の踊りは踊れないので出ませんが、26日の山車の方で出ます!
しかも、町内の山車ではなく、商工会の方で…
よりハードです…
若干、体力的に不安は残りますが…

IMG_8890.jpg



IMG_8874.jpg

IMG_8888.jpg

さすがにこの年になると、もう逃げることは出来ません…
今までは、何かに理由をつけてしのできましたが、もうそんなことは出来ません!
やっぱり、地元に住んでる以上は祭りに参加して盛り上げなきゃなりませぬ!!
なので、今回初めて半被や股下やその他いろいろを自分用に作りました。
結構、お金もかかり僕のお小遣いが…
今月をどう過ごそうか悩んでいます…
祭りの時に、『僕に募金を~!!』って看板背負って歩けばいいのか?!
そしたらみんな募金してくれんのかぁ?!

それはさておき、今日はその半被が届くんです!
というよりも、取りに行かなきゃなんですけどね。

ちょっと話は変わるんですけど先日、仲間の結婚式に行って来たんですね。
その彼は新津の人で簡単に例えると、男祭り?! 祭り男?!
まぁ~全身祭りのような人なんですよ!!
自分の町内の総長?!番長?!やったりその人無しでは
祭りにならないくらいの人なんです!!
新津祭り!!って言ったら喧嘩祭り!みたいな感じでしょ?!
盛り上がり方も違うし、祭りに参加する人達も楽しそうだもんね。
てか、あれは楽しいはずですよ!
そんな彼の祭り姿はホントにカッコよく、吉田もあんなふうに盛り上がる祭りにしたら
もっと見てもらえて若い人達もドンドン参加してくれて地元がもっと盛り上がると
思うんだけどなぁ~。

でも、今年の祭りに出るからには楽しみますよ!!


スポンサーサイト

COMMENT

どーも^^
26日ついででいいんでうちの店の前も周ってよ^^
祭りに参加って小学生の時民謡流しが最後ですよ。そうあの桃太郎食べ放題流し^^あれは好きだった。家に持って帰る分も貰ってたから。1週間はもちましたよ。^^
じゃあ桃太郎の手土産待ってます^^

ども^^
がんばっちゃってよ!祭り^^
応援にいきますぜ!!

お祭り男かい?!
主役となると、写真は撮れないかしらー
どんな祭か見てみたい♪

気合はいってるね!


大仏の周りに咲いていそうな花
きれいだね

>しろー
ども^^
店の前?!
桃太郎かよ~
やっぱり生ビールがいいよ^^

そうそう!
祭りに出たのなんて小学校以来だよね!
終わってお小遣い貰えるのが楽しみだったよ。
確か…3000円くらいだったような…

じゃあ~お店にご祝儀頂きに行きます^^

>shimさん
どもども^^
出るからには頑張りますよ!!
ちゃんと見に来てね~♪

僕の写真撮ってちょ~^^
飾っておくからさぁ~^^
お願いします!!

>さちさん
おいっす^^
町のお祭りだから、そんなに大きな
お祭りじゃないよ~。
でも、地元のお祭りだし久しぶりに
出るから楽しみたいじゃん!
だから、頑張るよ~^^

初カキコです。
ヨロピクです。
そうなんだ…。今週なんだ…。なんかこっちにきてから週末の感覚?なくて…。

山車、こっそりみにいきますね~!

>わしでかさん
どもです^^
コメントありがとうございます。

こちらこそ末永くヨロシクです!
そうなんです!
今週、僕出ちゃうんですよ~
ぜひ、見に来てください!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/292-d20555ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
