プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/07/06/Sun 20:36:45
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

ログハウス!!

今日は1日、車でブラブラ。
あっち行ったり、こっち行ったりね。
すると、なんか組み立ててるじゃん!!
あれ~ どっかで見たことのある人が…
てなわけで、声を掛けてみました!

IMG_8664.jpg

IMG_8668.jpg

IMG_8665.jpg

IMG_8666.jpg

この人ね、マジでスゲェ~の!
チェンソー1本でログハウスを造っちゃうんだから!!
以前にTVチャンピオンにも出ましたよ!

このログはまだ始めたばかり、時間を見つけて造ってるみたいです。
この日は、お子さんを連れていて家族サービスをしてましたよ。

下の写真何かわかります???
カッコイイでしょ?!
これもチェンソーで造ったんですよ!
他の道具は一切使ってないんです!

スポンサーサイト

COMMENT

すっげーなこの人!!
俺も家この人にたのもうかな?
なんてイーグルと龍がついてる家だなんて!
お店?

ログハウスの長所ってなあに?

チェーンソーでワシだか、タカを作る人を
見たことがある!!
力加減が絶妙だよね~
そして力持ち!

>さちさん
ども^^
ログハウスの特徴?!
簡単に言えば
 ①夏は涼しく、冬は暖かい!
 ②結露が発生しにくい!
 ③自然の木なので長持ち!
 ④新建材に比べて体に優しい!
 ⑤まだまだ、いろいろあるよ~!

『木』って言う素材はもともと、人に優しい素材
なんだよね。だから健康を考える人には
無垢材って言う素材は1番合ってると思うよ^^
ログハウスに限らずね!

もちろんデメリットもあるけど、木も人間と一緒で
生きてるから、住んでいく中で手入れをして
あげないと木も怒っちゃうんだよね^^

>shimさん
ど~も^^
お店かどうかわかんないなぁ…
多分違うと思うけど…

ホントスゲェ~のよ(^‐^!
カナダ留学してこの技術を
マスターしてきたんだって!!
shimくんちのログを解体するために~!
ウフフ。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/281-d800db6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
