プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2008/07/05/Sat 09:58:29
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

試作品の完成!

これが昨日言ってたティッシュ箱のケース第1号です!
今回も『 桐 』を使ってみました。
杉材を使ったやつもただいま制作中です。

IMG_8657.jpg

IMG_8658.jpg

廃材で造ったんで、家具屋さんとかで売ってる商品よりは劣るとは
思うけど、僕が造ってるのは自然そのままの木なので『 温もり 』は
負けないと思いますよ!

まだ造り始めたばっかりなので数も少ないし形もワンパターンなんですけど、
後々にはこれを欲しい人には安く売って、売ったお金をイベントや施設に寄付したり
ボランティアに使えたらなぁ~!なんて思ってます。
木の匂いとか感触とか触れてもらって何かの役に立てたら嬉しいですね!

ちなみにお年寄りでも小さな子供でも安全に使えるように鉄の釘やネジは一切使ってません!
組み立てるのは接着と木の釘(竹)です。

まぁ~そこまで辿り着くにはまだまだ時間が掛かりそうですけどね…
地道に頑張りますわぁ!
この他にもいろんなモノを造ろうかと思ってます!

COMMENT

待ってましたー

桐なの!!
たんすは買えないけど、ティッシュケースなら
嫁入り道具に持たせてもらえそう・・

あっ嫁入りする先がなかった(><)

いつかのために、色々作ってみてね♪

>さちさん
どもども^^
そう!これが桐だよ!
ケヤキとか比べるととても軟らかくて
肌にも優しい木だよ~!

今の時代、嫁入りに桐箪笥なんて
持って行かないでしょ!?

そうだね!
いろいろと造ってみたいと思います!

いいじゃないですか~ 買います買います!お金がある時に…

>NoZoMuさん
どもども^^
ぜひ買って~♪
そんなに高くないからさぁ~!

アイデアがあったら教えてね~(^‐^♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/280-86204f74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
