プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2008/07/04/Fri 23:49:35
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

廃材の使い道。

今日は久しぶりに仕事の話。
以前から思っていたことなんだけど…

IMG_7661-1.jpg

仕事の時に出る余った材料をどうするか!って問題ね。
今まではただの廃材。
でもね、今は捨てるにもお金の掛かる時代なんです。
一部は再利用出来るんだけど、全部が全部出来ないんですよね。
なので、ずっと勿体無いなぁ… 何かに使えないかなぁ…って思ってたんです。
それで今日は写真にはまだ撮ってないんだけど、ちょっとしたモノを作ってみました。
とりあえず、試作品なんですけど、ティッシュ箱のケースです。
少しでも自然の木に触れてほしい!!っていう僕なりの気持ちを込めて
無垢材そのままに作ってみたんです。
今は試作品なんだけど、完成したら無垢材が損なわれない程度に
体にも優しい植物オイルで色付けもしてみたいなぁ!なんてことも考えています。
やっと自分がやりたかったことが少しづつ実現出来て凄く嬉しいです!

後で写真を撮ってアップするのでぜひ見てください!!


COMMENT

ティッシュの箱、欲しい!!
完全版が出来上がったら、ネットで販売して♪

写真楽しみにしてるよーー


廃材を銭湯で燃やしてもらうのは??

>さちさん
おっす!
銭湯で?!
こっちは銭湯ってほとんど無いんだよね…
しかも今は環境問題で木材をそのまま燃やすことが
出来ないんだよね。
窯に特別な装置を付けて黒煙にならないようしたりと
いろいろあるんだわぁ…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/279-0db45e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
