プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/06/14/Sat 10:03:51
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

岩手県で地震!!

8時43分頃に岩手県内陸部で最大震度6強!
その後にも、
       8時56分には震度4
       9時07分には震度3
今度は宮城県北部地震です!     
       9時20分には震度5弱
       9時30分には震度3弱 の地震が発生

まだまだ強い余震が続きそうなので気をつけないといけません!
現地では大変なことになってるようですね…
住宅の倒壊や水道管の破裂、土砂崩れなどの被害が発生してるようです。

IMG_7908.jpg

新潟の方でも震度3~4くらいの揺れを感じました!
うちの近所では地震があってからカラスが増えてきてます。
これはどういうこと?!
動物は地震を予知する力があるとかないとか…

自然災害には手も足も出ません。
これも地球温暖化による自然破壊が原因なのでしょうか?!
最近の日本では年々地震が増えてきてます。
1年の間に高い確率でどこかで大規模な地震が起きてますよね。
昔はここまで地震も多くなかった!と爺ちゃんが言ってた。

みなさん大丈夫でしょうかぁ???
まだまだこれからも余震が続きそうです!
くれぐれも気をつけてください!
何よりも身の安全確保を!
スポンサーサイト

COMMENT

地震こわいよね!
どーなっちゃうんだろう・・・と心配。

他人事じゃないよね。
ま、その前に自分の心配しろって感じか~
災害に備えて、非常持ち出し袋とか準備しなきゃ!

>さちさん
ども^^
ホントにこわいよぉ!
東京方面でもし地震が起こったら
大変なことになっちゃうよ!
まず交通機関は寸断され人が逃げ惑う…
最悪だよね…
もちろん復旧には相当な時間がかかるはずだからね…

確かに早く職を見つけないとだよね^^
頑張って!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/261-fa5ae2e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
