プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2007/01/09/Tue 22:11:57
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

桐材。

たまに仕事情報!!
今日は前から気になっていた材の工房に行って来ました。
 
IMG_2975.jpg

これは2階に上がったホールのところなんですけど、床、壁、天井、
引き戸、全てが材で出来ています。
これの材がとても高性能?!なんですよ!
簡単に言うと、湿気を吸収してくれるし、何よりも温かいし、
肌触りがとてもイイんです。
このお宅は今時期で、朝起きた時に暖房をつけなくても、15℃
くらいはあるそうです!もちろん断熱はしっかりしてると思いますけど
これって凄いことなんですよ!!
露の時期でも部屋の中は湿気もなく、カラっとしてるそうです。
ホント凄いわぁ!  !!!
20070109210924.jpg

新作のドアだそうです!まだハンドルが付いてなかったですけね。
他にもあったのですが、まだ見せてはもらえませんでした・・
20070109210933.jpg

これも材の椅子です♪ 凄く軽くて(4,5㌔かなぁ?!)子供でも
持てるくらいの重さで材自体がそんなに硬い品物ではないので怪我も
しにくいと思うし、座ってるとお尻が温かいんですよね♪


今日は桐材の良さを知りました♪♪
この椅子はホントに欲しいです!  
スポンサーサイト
  • Tag :
  • 工房
  • 椅子
  • ドア
  • 湿気
  • 肌触り

COMMENT

ども♪

ほい、それじゃヨロシクね!
デスク!桐でお願いします。
金に糸目はつけん!三千円位まで。

よろちく!

じゃあ、私は二千円くらいで・・・笑

お正月、実家にいた時・・・
家の中で、一日ダウン着てたんだけど・・・
暖房つけてるのに・・・
うち、寒すぎ・・・
暖かい家が憧れです・・・☆

桐ってすごいんだね!
キレイだし。。
私もいろいろ見に行ってみよ~~っと♪

じゃ俺は千円で・・・!
はやくテーブルつくりたいね(^-^)
よろしくね!

takecomさん:
 ども♪
 ちょっと!デスクを桐って!
 ゴメン・・ 今さァ~お蔭様で注文が殺到してるから
 君のやつは来年でいいかなァ???

あすきゃさん:
 ども♪
 なんで値段が下がってんの~!
 実家でダウン着てたの?! それって可笑しくない?!
 
 桐材は多少はコストがかかるけど、長い目でみたら
 ホントにイイ素材だと思うよ!
 ただ加工が大変なんだよね・・ 
 この写真の家は、スリッパを履かなくても全然OK
 なんでよ。足もヒンヤリしないね♪
 
 何かイイ物あったら教えてね♪

shimさん:
 ども♪
 テーブルね♪ なんか誰かがさァ~
 先に俺のデスクとか言い始めてさァ~!
 抜け駆けしようとしてるみたいだよ!!!(密告♪)

ゆっ!ゆるせね~っ!!(╬◣д◢)ムキー!!
44マグナムかんちょうしてやるっ!

shimさん: 
 それじゃ~奴は喜んじゃいますよ!!

おいおい!>>44マグナム

......お願いします。

桐というとタンスって浮かぶね
でも優れた建材なんだね
高いんでしょ?

タケコムさん:
 やっぱり喜んじゃいましたかァ♪
 そういうの好きそうですよね・・・  (キモい・・)

ヒデさん:
 お疲れです!って言うか「あけおめです♪」
 
 だよね。桐と言えばタンスだよね!って言えば、
 加茂でしょ?!
 これも加茂の27歳の職人さんが造ってるんだって~!
 単価的には少しお高めなんですよね・・
 でも、使ってみるだけの価値は十分にありです!!!
 

ども♪

あ、そうだ。俺、桐箪笥職人さん知ってるよ。
桐箪笥をオーダーメイドで作ってるって人。
加茂の桐箪笥職人のポスターやってる人。
高齢にもかかわらず、自分でHP作ってた!(ビックリ

キモイとかいうな!

takecomさん:
 そのポスターはどこにあるの?
 しかも、なんで知ってるの?

ふふふ。それは教えられない。
って言ったら分かるね。

それ以上は実際にあった時に話そう。
blogでは内緒♪

takecomさん:
 ども♪  了解しました♪

ようやくパソコンから見るということに気付きました。。
写真がたくさん載っていてオモシロ~イ♪

桐はお高いんでしょうね~
木の温もりがステキ・・・
私もいつかこんな家に住みたい。(^^)

さちさん:
 ども♪ 
 今までは何で見てたの?
 もしかして携帯とか?!
 
 たまには見てね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/25-9f7d03f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
