プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/05/08/Thu 15:05:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:デザイン

想像。

1、2枚目はお店の写真。
こんな家が欲しいなぁ~。

イメージは白。そして、シンプル!

外観も内観もね。
外観は木かコンクリートかコテ仕上げで決まり。
窓とかの開口はデカイ開口とって小さい窓が少しあれば十分。
日中だからって明るくなくても僕はイイの。
普通ならある程度の明るさを確保するのが一般的。
庭には緑溢れてて、できることなら小川的なモノがあればなお最高!
ポーチなんかは自然の石を使って石畳みだね。

内観はコテ仕上げがいいかなぁ。
床は色が濃い桐材が好き。
天井は勾配天井(屋根なりの天井)で、木を張るかなぁ…
ん…?!やっぱりコテ仕上げかなぁ…

IMG_7066.jpg

IMG_7065.jpg

あと…
家具とかは、自分でサイズを調節して全て手作りだね!
なんて、みんなに『これ!欲しい!!作って!!』って言ってもらえるようなやつね。
家具屋じゃないから、そこまで完璧とまではいかないけどね…
人が造るのってなんか、温もりがあって僕は好きなの。
完璧に出来てるモノより多少、力が抜けてた方が好き!
家は傾いてたらダメだよ~!!

IMG_7018.jpg

IMG_7022-1.jpg

なんて最近、いろいろと考えることが出てきた。
と言うのも、仲間の家の設計とかやってると
いつかは自分も!!
みたいな感じでいろんな想像をしてしまうんです。
やっぱこっちがいいなぁ~とか、これいいんだけど高すぎるとかね…

まぁ~
いつか実現したいなぁ!って勝手に想像しちゃいました。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/234-a49630f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
