プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/05/07/Wed 10:36:15
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

陶器市 in益子 Vol.2

益子の続きでスイマセン。

今日は陶器の洗面器と貯金箱です!
こんな感じの洗面器って、今とても多いんです。
陶器意外にもガラスのやつもあったりしますよね。
まぁ~僕が思うにほとんどデザイン重視だと思いますけど。
例えば、トイレの中で付けたりとか、手を洗うだけのみで使うなら
便器と合わせたりしてお洒落だと思いますけど
洗面化粧台としてはいかがなモノでしょう…って僕は思います。
顔を洗ったり、髪を洗ったりするには小さ過ぎますね。
それでも大丈夫!!って方になら問題ないんでしょうけどね。

IMG_7029.jpg

IMG_7030.jpg

そして、これが貯金箱。
僕が買うか悩んだやつなんです。

IMG_7027.jpg

高さ90cmくらいあったと思いますが…
貯金箱として使うか、玄関前のワンポイントにと思って考えていたんです。
これわりとお値段もお高めで上の口意外お金を出す穴が無いんです。
だから、どうしても必要な時には玄翁で壊してお金を出してください!ってとなんです。
冷静に考えると、高い金払って購入してお金を貯めて出す時は壊す!!
これって元取れるの?!
もしくは、逆さにすればお金は出てきます!って定員さんの話…
じゃあ~貯金箱にならね~よ!ってことでやめました。
でも、この発想は個人的にはとても好きな作品だったんですね~。

結局、僕は陶器は何も買わず、陶器とは全く違う手彫りのハンコを購入!!


スポンサーサイト

COMMENT

ども(^-^)
すんごい貯金箱だね!
玄関前おけばよかったのに・・・
だれかが入れてくれるかもよ^^

>shimさん
ども^^
そっかぁ!
誰かが募金でもしてくれたかなぁ~?!
ありゃ…
そこまで頭が周らなかった…

買っちゃえば良かったなぁ~

ども(^-^)
すんごい貯金箱だね!
玄関前おけばよかったのに・・・
だれかが持ってってくれるかもよ^^

>takecomさん
ども^^
それは困る!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/233-d8a92b5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
