プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/05/06/Tue 09:51:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

陶器市 in益子 Vol.1

栃木県益子市の陶器市に行って来ました!
年に春と秋の2回あって、僕は今年で2回目なんです。
全国的にも規模は大きいみたいで、期間も10日間くらいと長い期間
開催されているので全国各地からの陶芸家さんが出展されるそうです。
ちなみに今日が春の陶器市の最終日です!!

IMG_7057.jpg

ホントにお店の数も多く、有名な陶芸家の作品や
若手の陶芸家の作品もあるのし、値段の方も高いものから
安いのは100円ショップよりも安いものまであるのでかなり楽しめますよ。
ただ、掘り出し物を求めようとすると、表通りから裏通りに入ってお店を探さないとなので
かなりの距離を歩くことになるので自分の体力が持つかがカギになりますね~。

この写真は若手の陶芸家の人が実演してる様子です。

IMG_7076.jpg

出来た大皿!
直径約40cmくらい!

IMG_7079.jpg

かなり歩き疲れました!
でも、楽しかったです!
また秋には行きたいと思っていま~す!
スポンサーサイト

COMMENT

どーもです^^
いいな~かなり興味をそそるとこだね。
器は弟子の時かなり好きで勉強したんだけど高いものだけがいいんじゃなくて安くてかっこいい味のあるやつもいっぱいあるんだよね
料理屋だとそれなりにお客さんが分かる有名な器を使わないとなんだけど、(一応器も料理のお値段に入るからね)逆にネームがないのがよかったりもする。
秋に行ってみようかな^^

>しろー
どもども^^
でしょでしょ♪
しろーも仕事がら特に必要不可欠だもんね!
でも、陶器っていろんな種類があったりさぁ~
陶芸家の拘りがあるからさぁ~
わけわからんね。。。

結局、自分の好み?!って感じになっちゃうよね。
飲食店はまた意味合いも変わるよね!
器が料理を引き立ててくれなかったら
上手そうに見えなかったりもするもんね~

でも、この陶器市は若手の陶芸家もたくさんいるから
デザインも斬新だったりするし値段もそれほど高くないと
思うんだよね。
かなり値切れるしね!!
秋は温かい食べ物を入れる器!ってイメージらしいから
しろーにはピッタリなんじゃないの?!

行って見た方がいいよ!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/232-90d3226e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
