プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/03/23/Sun 23:13:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

嬉しい事

今日は仕事でした。
本来なら日曜日なんでお休みなんですけど、僕はお仕事。
仕事をさせてもらった現場が完成し、掃除と家財道具の配置をする感じです。

仕事がら木材を切ったりするので粉が出たり、表具屋の下地を造るのに粉が出たりで
細かい埃などが溜まってしまってそれを掃除したりするのが結構大変なんです。
窓を何回も拭いたり、床を雑巾掛けしたり、掃除機で吸い取ったりね。
でも、終わった後は見違えるくらいに綺麗になります。 
まぁ~そのための掃除なんだから当たり前なんですけどね。。。

ネコ

いざ、掃除も終わってお客様に聞きながら道具の移動も終わり
仕事をさせていただいたお礼の感謝の気持ちを伝えて帰ろうとすると
引き止められて、ジュースとお菓子を頂いてさらにこんな一言。

『 大工仕事をするだけじゃなくて、掃除までこんなに綺麗にしてくださって
  本当にありがとうございました。決して安い買い物じゃないから大工さんが
  全部管理してくれてさらに掃除までね。そうやってくれるとお客としては安心ですよ。
  今回だけじゃなく、これからも長いお付き合いを宜しくお願いします。 』

イヤ~涙が出そうでした…
ホントに嬉しかったですよ!
改めて僕もお礼を言い直して、頑張って仕事をして良かった!!って思いました。
うちみたいな小さな会社が出来ること!って言ったら最後まで全部管理をして
アフターケアをしっかりとやる。 これが基本です。
お客様の笑顔を見れるように努力することですよね!

でも、嬉しかったです!!
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/206-1c4ae041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
