プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/03/06/Thu 15:30:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

1000円時代来る?!

今日のニュースで見たこんな記事。
   『 たばこ1箱1000円!! 』
日本学術会議がたばこの増税と値上げを内容とした要望書を国に出した。との記事。
日本も1箱1000円とするよう提案すると言う。値段が現在の3倍以上になるけど
たばこ増税は喫煙規制が進む世界で、厳しい財政赤字の中、実現すれば大きな財源になるとのこと。
1箱1000円になれば、消費量が3分の1に落ち込んだ場合でも3兆円を超す税収増が
見込める計算で、未成年者の喫煙も抑制できるため
消費税より先に議論すべきテーマだとしているんだって。

1箱1000円時代はやってくるのかなぁ?!
まぁ~たばこを吸わない人達にはDOでもいいことなんだよね。
僕はたばこを1日10~15本くらい?!吸う感じ。
でも、1日我慢?!しようと思えば出来る。
風邪を引いたときなんかは1週間くらい吸わなくても大丈夫。
別に無理に我慢したりしてるわけじゃない。
出来ることなら、体の健康のためにも止めた方が1番いいのかもね。
でも、今まで吸っていた人から言わせると止めた方が体にいろんな負担が掛かって
逆に毒だわぁ!!って言う人もいる。ストレスも溜まるだろうし
今まで以上に食事の量が増えて太ってしまい病気になりやすくなったりとかね。
そんな声も納得出来る。

川

ダム

現実問題、たばこが1000円になったらどうするのかな?!
やめちゃう?! 
本数を減らしても吸いつづけちゃう?!
それとも栽培しちゃう?!
栽培?!これいいかもね。

今まで見たいにチビチビ増税されるくらいなら1度にガツン!!と上げてほしいね。
なんか諦めもつくって感じがするからさぁ。
しかも、何処に行っても愛煙家の人達の居場所がほとんど無いでしょ?!
これからなんてもっと減っちゃうでしょ。

ホントどうするかなぁ・・・

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/199-63ec3c30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。