プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/02/22/Fri 18:38:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お散歩

出会い。。。

カワセミ

初めて撮ることが出来ました!
  『 カワセミ 』
せっかく出会えたのにカメラで撮ってもこの大きさ…
もっともっと大きく撮りたかったなぁ~。
カワセミ。漢字で書くと『翡翠』なんだそうだ。
若干ではあるが雌より雄の方が色鮮やからしい。
くちばしがとても長く水の中の生き物を狩りするためで、足は赤く色っぽい?!
カワセミは本来青くなくて光の加減で青く見える構造色と言って
シャボン玉の色がさまざまに見えるのと同じ原理なんだって。
この美しい外見から「渓流の宝石」などと呼ばれてて
特に両翼の間からのぞく背中の水色とても鮮やかで
光の当たり方によっては緑色にも見える。
漢字表記が翡翠(ヒスイ)と同じなのはこのためなんだって!
僕の写真じゃわかりづらいかと思うんですが…
すいません…
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/193-c3735ecd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。