プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/02/16/Sat 09:17:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

伝えたいこと

人の後ろ姿ってなんか不思議…
普段、人の後ろ姿を気にして歩いてるわけじゃないから
あっ!って思うことが少ないのかなぁ。
なんとなくって言うか、僕は思うんだけど人って正面の姿より後ろ姿の方が正直な気がする。
人と会うときや普段、仕事をしているときなんかは疲れてても、具合が悪くても
機嫌が悪くても、笑顔を作ったり気を張ってるとかで相手に対して
不快な気分を与えないように自然と気を配ったりしてるような気がする。

白黒

白黒1

でも、その人の後ろ姿を目にしたときにあれ?!なんか違う!って思うときがある。
なんか肩が落ちてる感じとか、体全体が重そうとかお互いに正面を向いて
話をしてる時には感じなかったモノを感じるときがある。
あ~この人疲れてんだなぁ~とか体調悪そうだなぁ~とか
そんなふうに感じとれるときがあるんだよね。
写真を見てもわかるでしょ???
日本人の写真は、寒そうとか淋しそうとかなんか張り合いが無い感じ。
でも外人さんの写真は、寒そうではあるけど足取りが軽くてルンルンな感じ。
まぁ~自分のおかれてる状況によって変わるんだろうけど、人って
後ろ姿だけじゃないのかもしれないけど、きっと誰かに気づいてほしい!って言う
電波を自然と発信してるんだろうね。
気がつかないところで誰かに伝いたいとか気がついてほしいとか何かあるんだろうね。
なんかそんなふうに思えた。。。

僕の電波… 何処へ…
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/190-087c53f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
