プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2008/01/29/Tue 16:11:08
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

ドックかぁ…

ついに来たこの時期。
うちの会社では従業員や業者と一緒に毎年、人間ドックに行くのだが
その申し込みが来たのだ!!
今年、三十路を迎えることになる僕は2年ぶりに受けてみることにした。
最近メタボになってきたし、お酒の量も少し増えてきたからである。
以前に行ったときもお酒の飲みすぎで肝臓が…って言われたし。
正直、今回も何かあるような気がするんだよね。

海と木1

ドックの検査で癌が見つかった人も早期発見だったから今では
ピンピン仕事に励んでるけど、当時は顔が真っ青でヤバイかなぁ…
ってかなり落ち込んでたし… 
かける言葉も見つからなかったね。 
今の時代、年をとってるから病気になる。なんてことは関係なく
むしろ若い人達の病気がとても多くなってきている。
食生活や運動不足。  
これが1番問題なんだろうね。

海と木

実際、僕らの年代で人間ドックや町の健康診断とか受けてる人って
どのくらいいるんだろうね?!
僕もそうだったんだけど、若いから大丈夫!! とか
タバコも酒もやらないから大丈夫!!って、安心してる諸君!! 
案外、そういう人ほどヤバイんじゃないの?!

どうであれ定期的に検査はしておいた方がいいんじゃないの?!
若干、お金が掛かるからね…
保険からの援助が何%かある場合もあるし、そういうの使ったりして
定期検査を受けた方が吉でしょ!!

というわけで、僕は申し込みを済ませました。


スポンサーサイト

COMMENT

え~!!!
俺もやばいかなぁ・・・・・・
まえまえから心配はしてるんだけど・・・

>shimさん
まいど!
若干、気にはなってたんだけど…
shimさんのタバコの量とコーヒーの飲みすぎ…
これって… 
お子ちゃまもいるんだし、少しは考えた方が
良いんじゃないかい?!
チミの体はもぉ~自分だけのモノじゃないんだよ!

やめてよ!!
怖いこと言うなよ!!!
やっぱり俺も実は気づいていたんだけど・・・

>shimさん
まいどど~も♪
そんなに追い詰めてはないよ~
現実問題。。。
もぉ~若くはないし、自分の体は
自分で健康の維持管理をしなきゃでしょ~

良き仲間なんだし。
そりゃ~心配もするでしょ!!
これからは家族ぐるみの付き合いじゃん(^‐^)
残念ながら僕は家族まだだけど・・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/178-36b6d425

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
