プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2006/12/15/Fri 20:39:33
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

「 和 」

20061215200825.jpg


IMG_1620.jpg

 ようやく完成!!!
 僕らが一生懸命に汗水流して手がけたお家の一部です。
 
 ちなみにこのお家は、リビングに小上がりの畳スペースを設け、掘り コタツを作りました。年をとるに連れて床に座ることも立ち上がるこ とも非常に大変になってきます。そこで小上がりにすることで、少し でもラクに生活できるようにしました。

 独り言・・・
 個人的には、昔ながらの「 室 」ってとても大好きなんですが、
 最近でのお家では室が全くないとこも多くなってきています。
 日本人なのにホントにそれでいいのでしょうか・・?!
 もちろん10年前と今では、構造もデザインも大幅に変わってきてい るのは事実であり・・
 でも・・・でも、やっぱり「  」はイイよ♪
 畳の上で大の字になって横になったときに香る、あのイ草の匂い!
 最高です♪♪
 今、僕の思い描く「俺の和室」ってやつを造ってみたい!!!
スポンサーサイト
  • Tag :
  • 俺の和室

COMMENT

完成おめでとう~v-308
お疲れサマでした。
同感!生れもた時から和室で育ってきたのにさ、今更イスの生活なんて無理・・・だと思う。私はね。
それ以前に、和文化は大切にしていきたいな。

和室いいね(^-^)
       「昨日おいてかれたけど・・・」
俺も 和 すきなんだよね!!
       「昨日おいていかれたけど・・・」
やっぱり日本人らしい日本人になりたいよね(^0^)
       「昨日おいていかれたけど・・・」
俺も最後は畳のうえで!
       「昨日おいていかれたけど・・・」
な~んてね!
       「昨日おいていかれたけど・・・」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
フフフ
おぼえておきなさい(╬◣д◢)!!

あすきゃさん:
  あざ~~す!!! やっぱり「和」の文化はとても大切だよね。最近はなかなかそういう文化に触れる機会が少なくなったもんね・・  少し話は違うかもだけど、僕たち幼い時は、「土イジリ」したもんね!土の団子3兄弟作ってたりね。

イチさん:
  ですよね~♪
      「イチさん誘ってケヤキ通りに行く予定で・・」
      「お前らと一緒になんてイルミネーション行けるか!!てイチさんが言っていたと・・・」 
  畳の上で昔は転がってたでしょ?!
      「おいて行っていませんよ・・」
  ゴロゴロとさぁ~♪
      「だって僕のチェんチェ♪ですよ・・」
      「先生♪♪」
  やっぱり日本人は和文化でしょ!!!
      「ごめんなさい・・!!!」
     
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/14-8a03a8f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
