プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2007/08/21/Tue 12:52:39
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

87歳の絵描き

僕が洋服屋さんにスーツを取りに行く途中に
白山神社の正面の交差点で何かをやってる老人が1人。

普段なら何も気にしないで通り過ぎて行く僕が
この時ばかりはこの老人が気になってしまった。
車を止め少し離れたところから写真を撮り、少しづつ近づいて行くと
何やら絵を描いているようだ!

お~!うめぇ!!

20070821123306.jpg

思い切って声をかけてみる。
 僕 『 この絵、綺麗ですね! 』
老人 『 えっ?!?! 』
 僕 『 イヤ。 絵が上手いですね!! 』
老人 『 えっ!? 何?! 聞こえねんだよ~ 』
 僕 『 あっ! 写真を撮ってもイイっすか? 
老人 『 俺なんて絵になんね~よぉ! 』
なんて会話をしながら写真を撮らせてもらい、少し話しを聞いてみた。

20070821123312.jpg

昔から絵が大好きで時間があると描いているようだ。
老人はこんなこと言っていた。
昔はなぁ~絵の具や色鉛筆やマジックなんて物はなかったんだよ。
紙や鉛筆ですら、高価で与えてもらうことなんて出来なかったんだ。
だから、絵を描けるってどんなに幸せかわかるか?!
お前にはわかるか?
今はなんでも手に入る時代だもんなぁ。 

なんか話初めて早々に辛口で言われちゃいました。
けど、この老人の言ってること僕にもわかります!

20070821123321.jpg

写真を撮らせてもらったのでお礼を言って帰ろうとすると
 『 キャメラ楽しいかぁ??? 』って聞かれたので
 『 はい!! 』て答えると笑顔で微笑んでくれました。
きっと老人は死ぬまで絵を描いていることでしょう。
僕もずっとカメラをやっていきたい!!!
スポンサーサイト

COMMENT

ん~!!
いい話だね(^-^)
きっとこの老人 亀だね!
君は写真を撮り続けていればキット
竜宮城につれていってもらえるよ(^0^)
よかったね!

>shimさん
ども~。
僕、竜宮城に行けちゃうの(^‐^)
そんな嬉しいことないんじゃないの~♪
その時はもちろんチミも誘うからさぁ!

てか、すでにshimさん行って来た?

分かる!?
このツヤ(^-^)
さっぱりしてきたYo!!

>shimさん
ども!
え~~!!
先に行っちゃったの…

確かに最近ツヤツヤしてる感じ。
もしかして、汗でテカッてるんじゃないの?!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/112-6897a953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
